けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【DQW】13章10話 巨大なる腕

ヒャド1.4、バギ1.25、ジバリア等倍で単体か。いい適正武器がないんだが、9話も型落ち武器で楽勝だったし10話もゴドゴド神神なら、くさなぎのけん、4凸やしゃのこんでいけるだろと思っていたら・・・全体攻撃一発で全滅\(^o^)/

レベルと装備はこんなんでした。

どうも、地表をひっくり返すという凶悪全体攻撃で全滅したらしい。攻撃減を入れるなど対策しないと厳しいっぽい。

ドラゴンのつえ2本は確保しておけ

2周年の時多くの人が言っていたセリフである。例にもれず自分も2本所持している。弱点武器で強力なのを持ってない事もあり、ドラゴンのつえ2本やってみることに。なんかのほこら対策で作った大魔道士×2大神官×2編成で行ってみた。属性防御とかは意識せず、うけながしもせず、守りは竜の暴風の攻撃減とスカラ頼み。このHPじゃ死ぬと思ってリザオラルかけたりしたが無駄になった。

ダブルドラゴンのつえによる竜の暴風で、相手はほぼ攻撃力2段階ダウン状態。こちらはドラゴンパワーやおすそわけもあってほぼ全員スカラ状態。なんと、地表をひっくり返されてもカスダメしか受けなくなった。

誰一人倒される事もなく、そのまま何の苦戦もせずに勝ててしまったのだ!

持ってて良かったドラゴンのつえ2本!育てて良かった大魔道士!

なかなか楽しい戦闘でした。攻撃力減の効果は伊達じゃなかった😆