けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】風雲たけし城で草

いやー面白い事やってくれますねw

令和版「風雲!たけし城」というのがあるって事を、このイベントをキッカケに知りましたw

何はともあれさっそくプレイ。

適当に90++までアルクククルン光コヤンの6積宝具3連編成で挑んだら、90++のラストがアルターエゴだったんで負けてしまいましたw

ボックス5回で特攻礼装を凸れるので、特攻礼装を作って、ククルンの代わりにモルガン入れて、特攻礼装つけて90++はサクっとクリア。5積で90++と6積で90+は効率が同じくらいらしいので、周回は90+でしてます。モルガンが絆14なのであんまりモルガンを使いたくないという事情もあったり。

高難易度は、凸特攻礼装つけたアルクを入れて二つともクリアしました。

特に攻略を見ずにクリアできたけど、2つめのゴーレムを足場にして進める奴は1回しか正解できませんでした。(それでも出てきた敵を倒してクリアになりました)

ちなみに正解はこうらしいです。

  1. 安定感のある足場
  2. 浮き沈みする足場
  3. ゴツゴツした足場
  4. 何の変哲もないような足場