けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】ファントムと光子縮減

S1光子縮減2!S2光子縮減!S3光子縮減!・・・ファントムで一番の不満はチャージ中にPPが回復しない事で、この対策として威力最高の武器に光子縮減をガン積みしてみたら、これが結構いい。 しかし、効率カスタムのテクニックで問題がおきた。光子縮減とテ…

【PSO2】効率グランツと閃光グランツ

さらば威力300の閃光グランツ 威力300と消費PP-10のグランツをどちらも使い続けて思った事。多くのサイトが、◎閃光グランツ、○効率グランツ という感じな評価なのは、瞬間火力を求める使い方なら閃光が優位だし、チャージPPリバイバルがある前提なら更に閃光…

【PSO2】スプニのOP付け替え再び【イクスティルソール】

評判通りスプニはファントムのPP回復用として非常に優れた性能である事がわかった。それなりの威力で範囲攻撃しつつPP回復・・・末永く使う事になりそうなので、先日付けたOPで持ち替え時にHPが20下がってしまう欠点をなくす事にした。アビリティⅣをオメ…

【PSO2】スプニのOP付け替え

PP回収用武器に持ち替えてPPが上限値の違いで減るのが嫌だったので付け替えた。ドゥームブレイクⅡをつけたので、メインとなる光跡杖につけてるOPと、PPだけは同じになったので最大の問題は解決。しかし・・・ 付け替えてから思い出した。マナレヴリ…

【PSO2】ファントムとスプニと格安OP【6スロ】

雑魚を効率サザンや効率グランツで処理していた頃と違い、零式ギグラや閃光グランツで処理するようになってからPPが枯渇しがちになった。そこで、PP回収用のライフルを作る事に。通常攻撃が範囲攻撃でPP回収用として評価が高く、覇者の紋章三千枚で+3…