けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

【日記】仕事、健康、趣味【2020年の抱負】

他人と過去は変えられないが、自分と未来は変えられる。 ■仕事今年の抱負である転職は達成した。来年の抱負は自信を持って仕事を続けること。入社後の1年は特に大事なので趣味の時間を削って仕事を覚える。病欠しないよう健康にも気を使う。辛いと感じたら…

【グラブル】プレミアムフライデークエスト

月末金曜に毎月300宝晶石とアイテム(ショップ→トレジャー交換→アイテム・装備→その他→プレミアムフライデーから交換で1つにつき更に300)が貰えるとかいう有難いクエストが実装されてたのでさっそく頂いてきた。ウマー 実装されているメインクエストを全部…

【グラブル】ブレイブグラウンド、コンプ

フルオートで楽々コンプ。 サブに入れてたガチャピンも77になりました。 尚、今日のガチャは20連でゴムーン1つでした。

【日記】来年は毎日体重計に乗る【ダイエット】

食べすぎた時は体重計に乗りたくないので乗らない・・・とかやってるうちに体重計に乗らない日々が続いた。久々に体重を量ると5キロも太っていた。この時期はクリスマスに年末年始と、日本人が特に太りがちな期間だ。クリスマス終了時点で5キロも太ってい…

【グラブル】属性相関図オフでフルオート

無料ガチャは今日も20×2連でSSRなし。未入手のSRサンタがきたのが救い・・・じゃねーよ!!! ブレイブグラウンドのSSR確定チケはフルオートのお陰で全部回収完了。ゴムーンと使えない召喚石になりました。あと、1ターン目からフルオートにするにはバトル画…

【グラブル】アビオートが実装されてた

無料ガチャは昨日10連、今日20×2連でSSRなし。未入手のSRサンタがきたのが救い。 ブレイブグラウンドの報酬に確定チケがあるので少し頑張ることに。 連戦機能で殆ど出番のなかったキャラの使い道が出来たのは喜ばしい。復帰組なので設定も見直したらアビオー…

【イドラ】クリスマスゲルダ入手して休止

サンタ衣装が秀逸すぎるのでラキチャン毎に回してたら輝く虹が!イドラ最高のイラスト、クリスマスゲルダきた!イヤッッホォォォオオォオウ! 尚、絆はビフォア・クリスマス【初級】バトル2までオート、バトル3だけ手動でラッピーオンステージで上げました…

【グラブル】いきなりガチャピンモード!

今日から始まったガチャピンでいきなり50連!マギサ(クリスマス)げっと!幸先いいわー

【FEH】後期型ニノリークで戦禍を攻略して休止

FEH

後期型ニノリークとは、戦禍のルナ5戦オート周回用に考案した、初期型に飛行ニノと重装ニノを加えた部隊編成の事である。歩兵エイリークは、唯一遠距離攻撃手段を持たないためSPの上昇が少ないが、複数の『指揮』を装備した支援型であり、想定通りの活躍を…

【FEH】飛行ニノ【混成部隊】

FEH

戦禍のボナキャラになっていたので主力として使ってみた。今は『指揮』という混成部隊用のスキルでステータスを盛れるので、思ったより使えた。 戦禍のルナ5戦を繰り返したら支援レベルとSPが簡単に上がっていい感じでした。

【日記】1年を振り返って【忘年会スルー】

このブログを始めた時の抱負である転職は、無事に達成できた。 では、なぜ年内に会社を辞めたか。 1.忘年会スルーしたかった。 だが気が弱いのでそんな事できないw ブログ開設時から会社を辞めたいと言っていたが、 忘年会に参加したら辞めにくくなるとも…

【FEH】思いを集めてコンプ

FEH

昔より大分報酬美味しくなってたので最後までやってみた。支援レベルが簡単に上がるのもいい。 戦禍の連戦をどこまでやるか悩み中

【DQW】全員レベル54で休止

DQ4イベントを全部クリアして全員レベル54になり概ね満足したので、スクエニアカウントと紐づけてバックアップしてアンインストールした。ずっと続けたくなるような楽しいゲームだったけど、リアルで2019年の抱負だった転職を実現したので、遅くとも仕事始め…

【FGO】嘆きの壁突破して休止

FGO

欲しかったキャラも入手したし、行き詰まっていた嘆きの壁もクリアして満足したので休止することに。 休止期間は最低一年。休止理由は、リアルで転職した関係上、来年6日からはゲームを最低一年離れるつもりだから。 まずFGOから休止するのは、夢中になって…

【グラブル】十天衆加入ワールド素材セット【初の十天衆】

四象でワールド素材セットを貰ったので、半分くらい進めて嫌になって放置してた整備拡充の素材集めを、これを気に頑張って終わらせた。 武器強化で不足アイテムがこんな感じに結構あったけど、もったいないとか考えずに全部交換(笑) 初の十天衆は、サブにい…

【グラブル】四象降臨デイリーミッション条件緩和

なんと!各属性上位の敵でもカウントされるようになってた。いつからか知らないけどこれは嬉しい

【FEH】アイリスの書?【ニノ】

FEH

俺のターン!イシュタルとシャニーを生け贄に捧げ、FEHのヒロイン、ニノを召喚! 更に、★4以下の同カードを全て★5に覚醒!限界突破発動! いやー休止してる間にこんなテコ入れされてるとは。素晴らしいなアイリスの書。これなら昔のように主力で使えるかもし…

【DQW】初回レベル討伐報酬【無課金】

称号フレームBが無課金用の適正レベルに設定されてる感じ。報酬もそこが区切りになってるので、どこまで挑戦するか悩んだらこのへんで妥協するとストレスないのでおすすめ。ギガデーモン35 アンドレアル30 ヘルバトラー25

【イドラ】1周年ありがとう

確定ガチャはシャナンでした。 D2にしたけど育成放棄中(笑) 参考になると思ってるサイトのランクも(笑) https://baskmedia.jp/idola/character-ranking/ 属性縛りイベントがきたら出番あるかも。同じ属性上位8キャラという緩い条件で、その時スタメン落ちし…

【DQW】DQ4上級3章3話~5話【無課金】

一気にクリア。助っ人よく見たら参戦してなかったので関係なかった(笑) 攻略記念に装備してたこころ等を紹介。ポップはゴシパラをやめて暗黒闘気砲呪文ドルモーアを使わせたらパーティー最高火力に。マホカンタ中だけバイシオン使ってた。あと、DQ4の勇者防…

【DQW】DQ4上級3章2話イエティ【無課金】

レベル1桁のピサロを連れて、ゴシパラ等の雑魚戦用装備のままオートで勝てました。ヒャド耐性あるわ、おたけびで動き止められるわで運が悪ければ負けてたと思う。ベギラゴン使えば楽だったのは確定的に明らか。 このまま3話のヘルバトラーにオートで挑んだら…

【DQW】ロザリーの衣上下揃った

いやーいいデザインですな。服は上下さえ揃えれば着せ替え機能で頭装備をステルスにして統一感出せるようになったのが嬉しい。

【FGO】6章 ガウェイン強すぎワロタ

FGO

嘆きの壁で初回が負けイベだったので次もあまりの強さにそうだと思ったらゲームオーバーになってショックを受けた。★4以上の弓は持ってないし、弓キャラは一人として育ててない。長い時間のかかるストーリーを頑張って駆け足で進めてきた影響で疲れていたこ…

【FEH】アプリのアイコンが可愛くなってる【ピアニー】

FEH

アプリのアイコンが凄く可愛いくなってた。調べた所、このキャラはピアニーという名前で、なんとストーリー配布で貰える上に強いらしい。 お前らが望む強くてエロ可愛いキャラとやらを配布するから戻ってきてとか魂胆が見え見えだなー いやー素晴らしい企業…

【イドラ】ステラ[メモリーズ]運命分岐完了!

俺のターン!幼女ステラのデスティニーボーナス発動!更にドールを投入! フレッシュエンジェルスター! フレッシュカオススター! いやー実に可愛いですな。これで強いんだから有り難み倍増である。ダイヤを温存していた自分を誉めてやりたい。反省点はドー…

【イドラ】幼女ステラ強すぎワロタ

強すぎて草www 子供の頃の方がニュータイプ能力が高いと言わんばかりの性能でEBも凶悪な効果付きの全体攻撃とか、もう引くしかないw ため込んでたダイヤを迷いなく放出!60連で確定込みで3枚ゲット!ヒャッホーイ! おとうさんおかあさん(なんじのあるべき…

【日記】ゲーム卒業計画

なぜゲームをスパっと止めないのか。 その理由の1つに、ゲームを続ける利点がある。自分がPC慣れしているのは子供の頃からPCでゲームをしてきた影響があり、スマホ操作についてもゲームで結構覚えたのでゲームは百害あって一利なしではない。ただ、没頭しが…

【イドラ】シャナンきた!

無料10連できたのでとりあえずデスティニー! とりあえずデスティニーしとくと最終的にドールさえあればmaxにできるので、最初の二枚はいつも即デスティニーしてます。あ、前回の日記でミントをスタメンにしてみたけど、ジェネをスタメンに戻しました。とい…

【DQW】アワードでやしゃのこん!

アワード祝いクエストでもらったチケで、二本目となるやしゃのこんが! ロト剣や天空持ってないから主力武器なんで、ありがたみ倍増!限界突破だヒャッホーイ! パーティーのレベルも今日で全員53に!

【グラブル】無料ガチャきた!

これから暫く単発無料! 単発期間が終わったらガチャピンの流れと思われる。グラブルのカムバックキャンペーンなイメージ。普通のカムバックキャンペーンだとプレイ続けてる人に恩恵が全くないが、このガチャピン手法だと続けてる人も楽しめる。あんな思い切…