けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】ボストロールの助っ人

運が悪いと1ターンキルされるのでザオラル必須!ザオラルと言えばレオナ姫!なんと、いやしのこころSダブルで助っ人に設定しました! 地味に喜んでいただけるに違いない!

【PSO2】格安6スロ武器OP

フォースもカンストさせようかと思い、ロッドで唯一ドロップした★15、 アナカテスロジアーダに格安6スロ武器OP付けをしてみた。 レシピはこんな感じ。(SOP2つ) 素材1:イクスアレスソール、オリジングレア素材2:イクスアレスソール、オリジングレア素材…

【PSO2】おつバーで5クラス目カンスト

超界探索で初期の頃を思い出させるような長時間バーストが発生して、上級職に続いてテクターがサクっとカンストした。 数年ぶりに「おつバー」という懐かしいセリフを聞いてバースト余韻に浸った。抜けたあとググったら「おつバー」は5鯖独自の文化という説…

【DQW】キングスライムに進化!

ホイミスライムからキングスライムに進化した! なんと、これが最終段階らしい。まぁアプデでバリエーション増やしていくんだと思うけど。

【PSO2】ラスターでエキスパート条件達成

勝利のポーズ、決め!ビームサーベルでエキスパート条件達成!中身はリュミグニーだけど見た目は重要ってことで! 奪命8スロリュミグニーのラスターならエキスパート条件達成なんて余裕だろと考え、大変そうなので放置していたエキスパート称号取得にチャレ…

【PSO2】ラスター最高の武器迷彩

正しくは武器フォーム変更。通常の三倍のスピードで敵を粛清しそうなガンスラ発見! 武器フォーム変更は素材の限界強化が必要なのを失念しておりました。 僕は、ビターソングが+10になるまで、Enter連打をやめない! と、心の中で叫びつつ久々にドゥドゥと…

【PSO2】ラスターのスキルツリー特化型

武器のOP付けを1本頑張ったらそれしか使わなくなったので、昔購入したスキルツリーをSGで初期化し、微妙なのを削ってステを盛った特化型を作ったので参考までに。 ■1~3段目:全部取得 ■4~6段目:下記以外全部取得・テックアーツJAマルチボーナス:スマート…

【PSO2】奪命8スロ武器OP

本日ラスターがカンスト。8スロのガンスラ、リュミグニーに付けたOPがあまりにショボかったので、これを機に及第点から合格点になるよう付け替えてみた。 ■変更前本体S4:強闘輝与、イクスアレスソール、シュートⅣ、スピリタⅣ、アビリティⅢ、アクスフィー…

【DQW】ホイミスライムに進化!

みずたまスライムからホイミスライムに進化した! なお、以前Sドロップで喜んでた記念大王スライムは確定Sだった。経験値が沢山貰えるの上、育成中の基本職パーティーでも闘えるので違う方向でありがたいけど。 倒した後、一位の子のコーデに感動したのでカ…

【PSO2】ラスターのスキルツリー

経験値10万を6枚使ってレベル30上限解放(この時点で技量マグあるとシオンとリュミグニーフル装備できる)→経験値100万を7枚使ってレベル55上限解放→残りの経験値100万を全部(25枚ぐらい)使ってレベル70上限解放→ボナキー全部使って二日でレベル88まで上がっ…

【PSO2】格安4スロ武器OP

久々にヒーローのレベル上げをしていたら4スロだが大剣の★15武器を持っていたことに気が付いた。+35に強化して安値のSOPで埋めるだけでも割と強くなるので、普段使わないクラスの武器の手抜き強化としては結構おすすめ。 ★15武器を各種1本は欲しいと思うよ…

【DQW】みずたまスライムに進化!

ベビースライム→スライム→みずたまスライムと進化したが、よく見ないと違いがわかならないw これからどう進化していくのか楽しみだ。 ついでに自宅も模様替え。シンプルイズベスト!

【DQW】1周年!おでかけスライム!

飽きてきたところに神アプデ!ペット育成要素を実装してきた!これは良さげ! そしていきなり新こころの神ドロップ! ハハハ、なかなか笑わせてくれる! 飽きてきて体重も62kg前後を行ったり来たりしてたとこ。1周年記念アプデでドラクエウォーク熱が戻って…

【PSO2】格安5スロ武器OP

ラスターを楽しむにはガンスラ3本いるようなので、2本目となるリュミグニー強化に踏み切った。5スロの格安OPを試行錯誤した結果、いいのができた。 100k前後の素材にブースト付けて能力強化成功率+30%で完成してしまうお手軽さにもかかわらず、この性能。…

【PSO2】格安8スロ武器OP

ラスター実装前に8スロのガンスラ、リュミグニーをゲットしたが天然OPがあまりにショボかったので、赤点から及第点になるよう付け替えてみた。 1M未満の素材しか使わないという縛りを入れて作った結果こうなった。今の相場を調べながら思いついた武器の…

【PSO2】原初の闇からS7:敵視無双をゲット

さっそくSOPを打撃上昇から付け替えた。ヘイト向いてる時のダメージ軽減かつ威力少し上昇。これはいいものだー なお、shopで普通に1Mで売られていた。1Mドロップしたと同じようなもんだけど嬉しい。他のよさげな品物もチェックしてみた。ちなみに5鯖である。…

【PSO2】エトワールのおすすめリング

原初の闇との闘いが始まってからメイトを重視するようになり、サブパレットとリングを見直してみた。なぜか戦車が置かれてたので記念撮影。ガルパン思い出した。 サブパレットにメイト6種完備である。装備しているリングもジャストリバーサルBからメイトラ…

【PSO2】エトワールとサーペンブレイズのSOP

8スロの★15飛翔剣を入手したので強化したら超サイコーだった。 飛翔剣の方は通常で殴る気満々のSOP構成である。サーペンブレイズの潜在は通常攻撃の範囲が広がるだけでなく威力まであがる。PP回収用武器としてファントムのスプニみたいな立ち位置のつもりで…