けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】エトワールのおすすめリング

原初の闇との闘いが始まってからメイトを重視するようになり、サブパレットとリングを見直してみた。なぜか戦車が置かれてたので記念撮影。ガルパン思い出した。

f:id:K6-2:20200905222818j:plain

サブパレットにメイト6種完備である。装備しているリングもジャストリバーサルBからメイトラバーズに変えた。レスタも奪命系すらも1しか回復しないのもあって、自分としてはエトワールにメイトラバーズは必須。

1年前にシオンを汎用OPで作らなかったのを後悔した事から、埋め込むリングも汎用のままにすることにした。埋め込んでるのは以下3種。

L/アトマイザーラバーズ
L/パーティーオブタフネス
L/ジャンピングドッジ

最後まで別のを埋め込むか悩んだのがジャンピングドッジ。別の候補も3種。

L/ジャストリバーサルB
L/マグエキサイト
L/メイトラバーズ

ジャストリバーサルBは打撃職で恩恵が大きく、PPも若干回復する。
マグエキサイトは法撃職で恩恵が大きい。
これら2つは、したくない攻撃をする可能性があるという若干のデメリットと、職によって恩恵がかなり違うのもあって埋め込むのはやめた。ジャンピングドッジを捨ててジャストリバーサルBを埋め込むかは、かなり悩んだ。

なお、イージーフルコネクトは個人的に欲しいと思ってないだけで、使えるかどうかは不明。