けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】お前と俺には致命的な違いがある

FGO

それは・・・周年だ。お前には石がない。周年こそが強さに繋がるのだ。 どっかの異聞帯のキングにそんな事を言われて貯めていた石を放出して、水着モルガンを宝具3スキルマ金フォウマレベル100にしました!いきなりここまでした人はさすがに少数派でしょう!…

【DQW】マイレージで水着ゲット!

イヤッホオオオオオウ きた! きた! きたあああああ!!! マイレージなんかじゃ無理だろ と思いつつ、カルベロも幻魔王も持ってないのにまた水着を追加で10連(ジェム60連、チケット40連の合計100連目)回してみたら、なんと! まさかの水着上二枚抜き!モ…

【DQW】夏だ!水着だ!ワカメだ!

折角なので水着にしました!*1 折角なので称号とフレームをわかめ王子にしました!*2 当たり前のように1位がとれる自分の強さが怖いです!*3 わかめ周回は汎用編成でも普通に倒せるレベル15に落としてやってます! *1:初期のです *2:微妙です *3:難易度並です

【DQW】わかめ王子レベル20討伐

ぐふふ 初戦はビンタで全滅したけど、みわくのリボン持ちで勝てないわけがない。雑に強いウロボロス持ちの助っ人を借りてリトライ。最初に全員まもりのたて。ゴドハンはスカラ担当。全員スカラかかってる時だけブラッディースクライド。魔剣士のセクシービー…

【DQW】水着ゼシカが仲間に加わった

セクシービーム! ワカメがごみのようだ! 今日のギガモンも1位!もちろん並です! 最新の水着上下セットも欲しくなってきました! ちなみに上下セットで持ってる水着は初期のだけです。 さすがに周年天井用のジェムを使う訳にはいかないのでマイレージ貯ま…

【DQW】あぶない水着2023!

ゼシカ!引かずにはいられない! マイレージと配布の合計30連でゼシカのカツラゲット! でも武器か、見た目的に防具上下セットが欲しかった! 1500円で確定ピックアップを初めて引こうか悩んだけど、よく見たらピックアップ確定じゃなかったのでやめました。…

【FGO】8周年に向けて

FGO

本日ついにククルカンが絆11になりました。 宝具3でAS2を解放しているのでレベル120にするには絆を14まで上げる必要があります。 とりあえず手持ちの種火だけで114→116にする事ができました。 続いて7月24日からのウィークリーミッション消化。ハワイだけ周…

【DQW】粉砕!玉砕!大喝采!

粉砕! 玉砕! 大喝采! ワハハハハハ🤣🤣🤣 今日は参加したメガモンとギガモンの全てで1位ゲット! ちなみにメガモンにはレベル56魔剣士にきせきのつるぎを持たせて毎ターンアンコールを2回かけるというやり方で8人中1位を取れました! ギガモンはもちろん並です…

【DQW】覚醒千里行復刻&毎日開催 【7/20から1週間ぐらい】

あくま神官とアームライオンは覚醒済みでキンスラとキラマは別にいらないので、 後1か月ちょっとで終了予定のおどるほうせき周回に決定!これでおどるほうせき覚醒が約束されたようなものです! ギガモン並は相変わらず毎日1位が取れてます。1位とれる確率は…

【DQW】ゴドハン60の試練を終えた影響

本日のメガモンは8人中1位!確実に強くなっています!最高です!勝つのが好きなのは自分も同じです!1位がおのぞみです! 本日のギガモンも1位!難易度並でも1位と取りまくれて満足です!

【DQW】ダーマの試練 複数職同時進行

ゴドハンと大神官のダーマの試練を同時に進めれるかどうか調べたら、ネットでは可否どちらの意見もあったので自分で確かめたら出来ました。ちゃんとゴドハンと大神官を含むパーティーで15,000歩のクエストの歩数が両方同時にカウントされていました なお、途…

【DQW】特級職レベル60到達!

本日ついに復帰後初となるメガモン8人参加で1位ゲット!と同時にゴドハンと大神官がレベル60に到達しました やはりレベリングが進めば多少型落ちの武器でもトップを狙えるようです ギガモンも相変わらず並で1位とってイキってます!もちろん負ける事もありま…

【FGO】天サーヴァント【マスターミッション】

FGO

ストームポットをハワイで消化してるマスターへ。2023/07/17本日からのマスミを消化するオススメ方法です。 トラオムの暁の平原を1周するだけ! 天のサーヴァントが3騎同時にでるので、 後は普段通り明日もハワイを3周するだけで達成です😁

【DQW】幻の大地の職業マスター

本日限定称号を二つゲット! 【幻の大地】 【幻の大地の職業マスター】 どっちもカッコイイ! ほこら巡りも頑張って、こちらも本日ついにグラコスのこころSを作ることができました! しかし使い道が思い浮かばないのでデュランのこころSとかが欲しい今日この…

【ヘブバン】最後がユイナ先輩なのも良かろう【休止】

自分のヘブバンに対する印象は、メインストーリーは面白いが難しい。イベントはイマイチで、毎日の作業が割と面倒といった所です。 天井分クォーツ貯まったし、これ2周年まで休止でいいんじゃね?という結論に至りました。 スコアアタックのノルマ18万はグ…

【DQW】表彰台がファッションショー

ご近所さんがオシャレな上に強くて表彰台がまるでファッションショーのようになりました。夜のメガモンは出現と同時にほぼ8人埋まるのですが、ようやく表彰台に上がれるようになってきました。 ギガモンではしょっちゅう一位をとれる強さなのですが・・・ 難…

【FGO】ミスティックアイズシンフォニー【完全踏破】

FGO

楽しかった塔イベ終わり。 実際程よい難易度で結構楽しめました。 最終戦は入浴メンバーのみでやってみた。 当カルデアのモルアルククルンは金フォウマ足跡マで聖杯も可能な限り入れてるのでとても強いです。頭バスターです。 というわけで 強すぎて 簡単に…

【FGO】追加80写目 シャッターチャンスの予感がする

FGO

ぽっぽっぽ~ぬるぽっぽ~♪あ~とは楽勝最後まで~♪ とか思いながら進めたイベントの80写目。 なんと乱暴な。強制徴収ですわ❤️ からの宝具連発であっさり敗北 怒り狂ったマスターは大人気ない下記編成でリトライ ゲージブレイクしたらフロントが壊滅するから…

【FGO】森の妖精の森【高難易度】

FGO

攻略のヒントを読んだがさっぱり分からん 別にゴリ押してしまってもかまわんのだろう というわけでこの編成でいってみた。初回は負けたけど倒す順番決めて戦えば勝てそうだったのでリトライ。1ターン目アルク宝具、2ターン目ククルン宝具、3ターン目ククルン…

【FGO】10写目 修羅場な者たちの足元

FGO

クリアできたけど2回負けました まず自動編成で神父狙ったらガッツ全快で敗北 モルガン陛下と光コヤンを入れた頭バスターで再戦。これで楽勝と思ったらバスター攻撃耐性で防がれて敗北 むかついたので、ガチ耐久パで確実に勝ちに行く事にしたけど 卑弥呼即死…

【FGO】アドバンスドクエスト第16弾

FGO

退屈な精霊達との遊び 何も考えずに戦ったら負けましたが、 巧みな動き→アーツ素早い動き→クイック を優先して殴るだけで勝てました。 蒸気式ウルトラ解析機関 1ターン目は機関車だけ殴り、 2ターン目にモルガン光コヤンマーリン→オダチェンオベロン→モル…

【DQW】モチベが上がった理由

高確率ドロップでスパーテンツク出現。メガザルダンス使われたけど自爆でもドロップするのかなーと思ってたら、ダニいいいいいい まさかのSドロップ!強すぎてシドーがゴミのようだ モチベがアップした理由は他にもある。このゲームを配信してる、INちゃんと…

【ヘブバン】Peace of Cradle を終えて

一緒に暮らして、一緒に笑って、一緒に泣いて、いってきます、いってらっしゃい、ただいま、おかえり。この四つを言ってりゃいいのさ。 というセリフが一番印象に残りました。このひと単身赴任に否定的っぽいなと思いつつ、割と同意。 このイベントに点数を…