けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】森の妖精の森【高難易度】

攻略のヒントを読んだがさっぱり分からん😱

別にゴリ押してしまってもかまわんのだろう🙄

というわけでこの編成でいってみた。初回は負けたけど倒す順番決めて戦えば勝てそうだったのでリトライ。1ターン目アルク宝具、2ターン目ククルン宝具、3ターン目ククルン宝具、殴りはガラテア集中攻撃。バフはククルンへ。ククルンのスキルは全てスター消費を選択。コヤンもゲージたまったら宝具で敵のチャージを減らします。

最初は守りを無視して負けたので、ガラテアを倒した後はアルクとキャストリアをオダチェン。

ここまでくれば

勝ち確です。

ありがとうございました😆

追加ポートレイト集めも順調で、50写目まで踏破しました😁

ここまでの追加ポートレイトで一番怖かったのは、45写目に出てきたポートレイトクエスト、流麗なるプリマドンナです。

ポートレイトクエストなんぞ、イベ礼装付けたマーリンモルガンオベロン狂金時で余裕だろと思ったてたらこれですよ😭

だめだ逃げるんだ勝てる訳がないと思ったけど、オベロンブースト付バフ盛りモルガンのクリ殴り付きでどこまで削れるか試してみることに。

そしたら思いの外削れてビックリ。モルガンが倒された後、金時の宝具と殴りでまさかの勝利。

頭バスターでも勝てました🤣🤣🤣

追加ポートレイト50写目も少し怖かったです。いきなり全員即宝具とか、なかなかインパクトがありました。こちらは自動編成を少しいじっただけの寄せ集めですが、運良く回避持ちを複数編成していたので1ターン目は犠牲者が出ませんでした。殆ど奇跡です。

太歳星君の宝具が強い強い😳

演出にはビビったけど、サクッと勝てました😄