けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】砂漠の家具で模様替え

リフォーム完了!ポイントはゴーレムを採用したとこ! 上級職も全員40以上に!なかなかレベルが上がらなくなってきた! スナノサウルス100匹討伐完了! 最後は・・・うん。無理w 昨日体重が減らなかった反省から、駅まで1.2kmの道を自転車で通勤していたとこ…

【DQW】スナノサウルス周回

倒した後すぐ、近くの家を出入りするのがおすすめ。すぐリポップしてくれる。後は1日20匹感謝のスナノサウルス狩りをすれば5日で100匹達成だ! マイレージがチケット10枚分たまった。 無課金のクセにこの結果で喜べなくなった。贅沢になったものだ。 上級職…

【DQW】さばくの黒バラ集め方

マップのレア目指して歩き回りつつ、人の家を漁りまくったらすぐだった。 セキバーンも結構落としてくれた。 上級職パもレベル34-38となり、差がかなり縮まった。 体重も2週間前より2.45kg落ちて65kgになった。しかし、この数字は、ここ数年の正月太りした直…

【DQW】週末メタルで全員上級職

ありがとうメタルダンジョン! 本当にいい経験になった! これで二人目のバトマス誕生! ついに全員上級職に! Wギガソード! よっしゃあああッ! The Endォオ!!

【DQW】砂海のころも上下

着せてみたけど下がダサい。 サンタとコーデしてみたら意外としっくりきたので暫くこれで行くことにした。 はぐれメタルのキャンペーンが終わったので目に見えてレベリング速度が落ちた。主人公のレベル変動なし。でも全員上級職まであと少し!

【DQW】バトマス賢者賢者!

念願のバトマスを手に入れたぞ! ぐわあああああ! 今日からのイベントは上級のコイツを、こんな感じでなんとか倒せたのでよしとする。 主人公の育成ジョブがレベル49になった時点で、バトマス20、賢者が両方25になりました。 タダ券とタダジェムで、ご祝儀…

【DQW】かわいい家を発見

女の子の部屋すぎて、いいねの数が異常w 上級職にリーチがかかりました。 前祝いを貰いに行きました。 ささやき、えいしょう、いのり、ねんじろ! けろくには灰になりました。

【DQW】かわいい子を発見

一位の子が可愛いすぎる。こんな服あったっけ? とりあえず、賢者2人まであと2レベル!

【DQW】ダイエットカーニバル

ついに終了! それと、なんと生成で心珠Sがきた! デイリー消化は防具強化石でやるべきだと今頃悟った。上限あったのか。 なかなかレベルが上がらなくなってきた。でもまあ、あと少し!

【DQW】はぐロンの心の友

ライデイーン!! ストラーッシュ!!! はぐロンの心の友、ゲットだぜ! はぐれメタルのお陰で、上級職が見えてきた!

【DQW】はぐれメタルの贈り物

はぐれメタルのこころSキター! レベルもついに全員40以上に!メタルダンジョンに追加されてたメタルホイミンも美味しく頂きました!メタルキャンペーンありがたやー

【DQW】ウォークモード結果表示

メタスライベのお陰で全員キャラ2ジョブ目がレベル40くらいまで上がって感動! なんか謎の結果表示が実装されたけど要望でもあったのだろうか。自分としてはうざいだけでオフ機能があったから文句はないけど。

【DQW】復刻メタルキャンペーン

サクサクレベルが上がるキャンペーンが本日開催された!よく調べたら復刻イベだったけど自分にとっては初イベ!とにかく経験値が旨い!基本職の経験の珠と合わさり最強に見える! 空裂斬最高!モーションがアバンストラッシュにしか見えない所も最高! これ…

【DQW】王者の剣を二本ゲット!

復帰早々、王者の剣を二本も引けた! 上級職について調べた所、汎用性が高い編成はバトルマスター、レンジャー、賢者、賢者らしいのでこれを目指すか悩んでいたが、王者の剣を凸らずバトマスバトマス賢者賢者にして二本とも運用した場合、クリスタルクロー装…

【DQW】半年ぶりに復帰

体重が気になり出したのでドラクエウォークの封印を解いた。エイトクリアしてるのにメダパニーマとか記憶にない不思議。 ベスキングのこころAが落ちた。ステータスが同じレア度のアンドレアルの完全上位互換だった。スキル的には、メイン武器がやしゃのこん…

【日記】コロナとゲームとダイエット

コロナ対策を兼ねてゲームをしてたが飽きてきた。グラブルはシェロチケ分のゴムーンと天井分の石を使い切った辺りから熱が冷めてきて、FEHとイドラを久しぶりにやってみたけど再燃しそうにない。スマホゲーで今まで一番面白いと感じたのは何を隠そうドラクエ…

【FEH】錬成石を求めて

FEH

素材不足で嫁の武器を錬成できず深い悲しみに包まれた。 錬成石とかすぐ集まると思って全く備蓄してこなかった自分を殴りたい。

【イドラ】アリーナ記録更新!

属性ボーナス目的の統一パでひたすら上級したら、3連勝出来た時に過去最高のスコアが出た。このスコアで3千番台とは、時代が変わったなー

【FEH】想いを集めてカンスト

FEH

3500全員! 新スタメンの絆も自然と最高値に!

【FEH】ユリアの強さを理解

FEH

ナギを外してクリスマス二ノ入れたら微妙だったので、青キャラで評価の高いユリアを入れてみた。 こいつこんなに強かったのか、というのがオートで思い出集めした感想。魔法ユニットが一撃必殺だった時代はとっくに終わってて脆いから主力としては使えないと…

【FEH】ルピナスをスタメンに

FEH

折角なのでピアニー外してルピナスをスタメンにした。ミルラと闇カムイは強さ的に外せない。重装二ノ入れて全属性入りにしてみた。支援もやり直し。まぁ思いを集めとけば自然とSに戻るだろう。

【FEH】半年ぶりに復帰したら

FEH

天井が実装されてて驚いた。なんかすっかりグラブルのライバルって感じ。売り上げ的にも近くなってるし。 たまってたストーリーでオーブ回収して、つい天井してしまった。このキャラどうしても欲しかった訳じゃないからちょっともったいなかったかなー。無料…

【イドラ】エルウィンがチケットで!

ラッキーチャンスで使ったチケットでまさかのエルウィン!ありがたやー

【イドラ】ポポプリンは時代遅れ?

すぐかき集められるダイヤを回収して80連ステップアップガチャしたところでダイヤが底をついた。 アリーナ上位陣の編成を参照したところ、誰もポポプリンを使ってなかったので外してみたら、強敵で3連勝して順位が上がった。このスコアで7000位とはなかなか…

【イドラ】半年ぶりに復帰

たまってたストーリーやミッション消化してガチャ80回でエピソード2のステラを2枚ゲット! こうするとEP2らしいかな? 自動再戦モードというのが実装されてて、放置ゲーのような遊び方ができて便利になってた。 メインコンテンツのアリーナについては、半年…

【日記】外出自粛中に気に入った作品

■マンガ部門1位 願わくばこの手に幸福を 自分が変わると周囲の人間も変わっていく的なストーリー。絵もストーリーも良くできていて、異世界ものではまさかの一番好きな作品になった。登場キャラも凄く魅力的で、早期に終わってしまったのが残念でならない。…

【グラブル】護廷十三隊、爆誕!

十三の部隊を作ってオサレな名前に変えるという目的を今日達成した。 ぶっちゃけ、昨日までは名前の変更制限がかかってた。 名称を変更すると、この通り90日変更ができない仕様なので。 一番隊:アニラ隊 人気のイフ斧アプサラス、オメガ槍編成で、メインメ…

【グラブル】水着ユエルの得意武器

うちのオメガ剣風パの一員なんだけど 6月9日、得意武器から剣がなくなる予定らしい。弱キャラ救済で得意武器を追加するのは理解出来るが、水着ユエルから剣を奪うのは不満しかない。

【グラブル】リッチのソロ討伐達成

極大犠牲呪文デスニーアを求めて リッチ狩りにでかけました。 終末がないけど、パーティー戦とはいえアルバハHLの死闘をくぐり抜けてきた光パならソロ討伐余裕と考えて、ソロ討伐に挑戦してみました。 自発は1日2回できるので2回挑戦。1回目はリヴァイヴ持ち…