けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】アトラの天然8スロを35にして安価なS級特殊能力を付けてみた【そして金欠へ】

まぁ及第点? こうしてヒーロの武器3種とも+35にしたらメセタが尽きた。★14属性60の+35でOPも顰蹙買うほど酷くないし、これぐらいで大丈夫だろ(野良視点)

【PSO2】武器の格安OP付け【5スロ】

ノーブルwww でも安い割には結構いい 全職75以上達成。本職のTe/Foは既にカンストした今、ひま潰しはヒーローのレベル上げ。しかしヒーロー用に作った最強武器は前回ブログで紹介した深遠www★13www という酷い状況だったので、独断と偏見による今…

【PSO2】念願の深遠符オラシオンを手に入れたぞ【また武器か】

欲しいのはユニットで全然念願じゃないけど・・・。この武器はドロップ二本目で属性も一致してて属性60にできたので、安くてそれなりのOPを付けて実用レベルまであげる事にした。以前は安くて使えるS級特殊能力として、S1強闘、S2光子、S3光子の構成にし…

【PSO2】おすすめのクラスブースト? 別に、全て取ってしまっても構わんのだろう?

クラスブースト全取得達成!やったぁ!グーッ!

【グラブル】はじめての天井【完全勝利】

水着ジャンヌだけは天井してでもとる!人権クラスを無視して天井でとるなど愚の骨頂!という思考も、風俗性の異名を持つ水着ジャンヌ様のテンプテーションの前には無力でした。そこまで欲しいならサプチケで取れよと言われそうだけど、課金は最初にヨダ以外…

さくら、いきまーす!

サイコボールwww KOFはアテナ使ってたなー懐かしいなーロビアクKOF1(12M)とKOF4(10M)で22Mも使っちゃったけどまいっかー

深遠砲バシラシオンとユイシス(グラブル)を手に入れたぞ

PSO2:深遠砲バシラシオンは初ドロだが欲しいのはユニットなのでガックシ。もう光跡ユニフル装備の人結構見るので、まだ1部位しか所持してないのが悲しい。レンジャーがついに75になった。全クラスブースト入手まで、あと2職(レンジャーとガンナー) グ…

本日のぷそにとグラブル

ぷそに:光跡ユニ被る以前に全然でなくてやる気なくなってきた。 KOFのファイティングポーズがループだったので12M出して買った。 なかなかいい出来だ グラブル:やっときた水着ガチャはSRカタリナだった。 おばさんに無理させないで欲しい。 去年取…

【PSO2】ねんがんのマークレセプターをてにいれたぞ!【さっそく使用】

念願のマークレセプターを手に入れた事により、 たった今、理想のOPを付与した光跡棍アスピラシオンが完成した! 理想が低いのはエンジョイ勢だから仕方が無いw 後は理想のユニットである以下のユニット入手と ・アーム/光跡飾ディシオン(星震飾ディシオ…

【PSO2】本日のペルソナとガチャピン結果【グラブル】

ペルソナ→スカ ガチャピン→10連スカ ペルソナは各種レアブに加え、パーティーメイカー作って4人集まったブーストと、チームツリーレアブ付きだったんだけど結果はいつもと同じでした。ショボーン

【PSO2】ペルソナ結果とアニバチケ考察【グラブル】

ぷそにのペルソナはいつも通りスカ。全く出る気がしない。 グラブルのアニバチケは、なんと水着ジャンヌが交換対象! 天井分の石でアニラもアンチラも取らずにシコリティMAXの水着ジャンヌを とるという愚行をするか悩んでいたが、アニバチケで手に入る・…

さくらとガチャピンと無料天井

ぷそと並行してやってるグラブルが、本日より無料で10連以上ガチャを毎日回せる 5th Anniversary 開催。ガチャピン再び。今日は30連がきて召喚石アフロディーテを引けた。使う事はなさそうだけど。 本日ついに宝晶石が天井分(58500とガチャチケ1…

【PSO2】念願の深遠刀フロラシオンを手に入れたぞ【コレジャナイ】

フレに誘われて固定パでペルソナボコってきた。ペルソナで輝く虹を見たのは久々だけど、既に目標としていた武器である光跡棍アスピラシオンを作成済みの自分にとって、ドロップして欲しいのは星震飾ディシオンか星震装ルシオンのどっちかだけ。今月中には勝…

本日のぷそにとグラブル

今日のペルソナもスカ。レアブ250+トラブ150+トラブドーナツ+プレーンショコラ+デイリーブースト+プレミアムブーストと、かなり高めのブーストかけてるのに全く出る気がしない・・・まだ戦いは始まったばかり・・・ グラブルはサンダルフォンを上…

本日のぷそにとグラブルとダイエット

プレミアム課金したというのに相変わらずペルソナのドロップは渋かった。星震装ルシオンと星震飾ディシオンがドロップするのが先か、30日のプレミアム切れが先か。後者だとは思いたくない。きっと今月中に1つはドロップするだろう。そう思っとこう。 グラ…

【PSO2】トラブドーナツ食いだめまでして、デイリーでブースト停止忘れるオバカさん(笑)

賞味期限切れ前にトラブドーナツ食いだめして、デイリー消化でブースト停止忘れて無駄に消費www まったくどうしようもないオバカさんですねwww はい。自分です。orz トラブドーナツの効果が切れるまで、デイリーも50%維持するための必要最低限にとどめ…

【PSO2】理想のOP素材、全て購入完了!【総費用約150M内訳】

★光跡棍アスピラシオン用OP(6スロ)※マークレセプター配布待ちS1強闘の志S2光子縮減S3光子縮減マークカレジナマナレヴリーグレーステクニック ★光跡ユニット用OP(5スロ)※アームとレッグはドロップ待ち(笑)アレスジソールテクニックⅣスタミナⅣマナ…

【PSO2es】マークレセプターにつられて3年ぶりに課金【スマホの容量少しでOK】

なにぃマーク系って継承できるようになってたのか!マークレセプターだと?ビジフォン販売してるだと?80Mだと?PSO2esでクイック探索5回やると無料で貰えるだと! ・・・PSO2esを遊ぶには数ギガ必要という情報が多くて、FEHすら度重なるアプデにスマ…

【PSO2】8スロ使うと約1M 【SOP付け替え】

復帰エンジョイ勢ゆえの失敗談。スロット数でかかるメセタが大幅に違うのを知らなくて、6スロ武器に8スロの素材を買って、付け替えで1Mとんだ( ノД`)… ふと、ぷそにで他にやろうとしていることをまとめてみた。 1.星ユニットのレッグとアーム入手 リア1つ出…

【PSO2】安かろう悪かろうから安価で良い物へ【S級特殊能力因子】

前回のS級特殊能力因子はあまりにコスト重視すぎた。 ショップで物色してたら1.5Mでいいのが売ってたのでS1とS3を付け替えた。 S1:守護の備→強闘の志 S2:光子縮退 S3:妙撃の志→光子縮退 うん。実にまともになった。

【PSO2】念願の光跡棍アスピラシオン入手【超格安OP見本】

PSO2の日ということで、2本目の★13深遠アスピラシオンを今日入手。これをキッカケに頑張って、平成31年3月2日、記念すべき初★15が完成した。CCさくらモチーフなので、どうしてもこの武器迷彩を中身も強い武器で使いたかったのだ。感無量。メセタが底を突い…