けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】念願の深遠符オラシオンを手に入れたぞ【また武器か】

f:id:K6-2:20190324170114j:plain

欲しいのはユニットで全然念願じゃないけど・・・。この武器はドロップ二本目で属性も一致してて属性60にできたので、安くてそれなりのOPを付けて実用レベルまであげる事にした。以前は安くて使えるS級特殊能力として、S1強闘、S2光子、S3光子の構成にしたけど、今みたらS2光子が3M、S3光子が1.5Mと結構相場が高くなってた。法撃職はタリスと打撃系を全部切って全属性対応にしてる関係で、タリスは戯れでしか使わないヒーロー専用なのであまりメセタは使いたくない。そこで、安くてそれなりのOPを考えた結果・・・

1.5スロまでなら簡単だから、5スロにしとく

2.S級特殊能力に拘らず、安くて使える物がなければ普通のを付ける

3.アレスジソールのコスパは異常。武器だしマギージにするかはお好みで

4.S1強闘の志は1つ300k前後で売ってる

4.ドゥームブレイクⅡは3つで80%。5スロ1つ300k前後で売ってる

5.アクスフィーバーは1つで100%。5スロが300k前後で売ってる

6.ブースト系はノーブルがお得。300k前後で売ってる

 

ステ4基準の脳内変換
攻撃力35 = PP5 = HP60 = → 攻撃7 = PP1 = HP12

アレスジソール:攻撃25+PP3+HP35≒25+21+20.42≒攻撃換算66
ドゥームブレイクⅡ:攻撃25+PP3≒25+21≒攻撃換算46
アクスフィーバー:攻撃5+PP5≒5+35≒攻撃換算40
アプレンティスソール:攻撃40
ルーサーレヴリー:攻撃40-HP20≒攻撃40-攻撃11.67≒攻撃28.33
アクスMAX:攻撃25
ノーブルテクニック:攻撃30+PP3≒攻撃換算51

 

今回の格安とは言えない素材
1.S3の光子が1.5M
2.ドュームブレイクⅡが3つで900k

 

今回の失敗した点(OP)
ノーブルテクニックが値段の割りに高性能なのでいれるべきだった。この日記書いてる最中に、ふと気になって調べて泣いたw そして、S3光子、ドゥームⅡ、アクスフィーバーのうちどれを外すか検討し、それから素材購入すべきだった。