けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【PSO2】格安8スロ武器OP

ラスター実装前に8スロのガンスラ、リュミグニーをゲットしたが天然OPがあまりにショボかったので、赤点から及第点になるよう付け替えてみた。

f:id:K6-2:20200907193739j:plain

1M未満の素材しか使わないという縛りを入れて作った結果こうなった。今の相場を調べながら思いついた武器の格安8スロは、

ソール、ステⅣ、スピⅣ、スタⅣ、アビⅢ、アクスF、アクスMAX、センテンス

アクスフィーバー8スロとか高いイメージがあったが数百kで、センテンスはレセプターまで数百kで売られていた。リュミグニーはSOPがS4を1つしかつけれないので、この中から1つ候補から外して入れた。武器にスタミナは微妙という固定概念から、スタⅣをを除外。なお、強闘輝与はたまたま1M未満で売られていたので購入したが相場はもっと高めである。価格を抑えるには他のSOPを探すかスタⅣでもつけとくといった妥協が必要になる可能性が高い。

ブーストはどれも1M以上だったので前述の素材縛りを理由に入れなかったが、ブーストとS4を両方入れる前提なら、アクスMAXが素材の重さの割に性能が微妙なので

S4、ソール、ステⅣ、スピⅣ、アビⅢ、アクスF、センテンス、ブースト

と、こんな感じにすると作るのがもっと楽でコストも大差ないのでオススメ。

・イクスアレスソールにした理由:コスパがいいからと、武器にHP盛るのは微妙と思ってはいても絶対に嫌な訳でもないから。

・センテンス・ティロにした理由:同上。PP1でHP20あがると考えると後者の方がいいかなと。でも武器だしセンテンスシュートにするかは迷った。