けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】ミートタワー90階制覇

FGO

?「一体いつから、風呂の回復時間が全部同じと錯覚していた?」 ワイ「何・・・だと・・・!?」 50階当たりで相性による回復時間の違いに気付きました。げふぅ。 艦これのドックと同じ感覚だったので、どの場所も回復量は同じという先入観があった。うん。…

【グラブル】初めてのダブル天井

【100%以外信じるな】元アークスのワイは常にこの言葉を念頭に置いてきた。そして超久々の天井でwith評価10のアンチラげっと! 余はこの瞬間のために貯めてきたのだ!ちなみに最後の無料ガチャは140連で終了したが何の問題もない。100枚以上のチケットに170…

【FGO】はじめての聖杯マ

FGO

ついにSタルがスキルマ聖杯マに!宝具1だけど! 進行中のミートタワーは、30階のスペルブックで軽く苦戦。絆ヘラ、ゲオルとお供4という絆上げ編成で挑んだら、 ナーサリーを倒す前にゲオルがやられたが、 リーダーを狙う戦法で勝利。ヘラクレスに絆礼装付け…

【FGO】造形王の愛と家に帰るまで

FGO

秋葉原タワー会館50階にて。このエロ可愛さ最高だなグヘヘ。 と、思いつつ進行度3を育成済1のナメプ編成で挑んだら壊滅。奥義撃たれた次のターンしかマトモなダメージ入らなかったので、主要メンバーが風呂から上がるのを待って再戦。イベント強化のガラテア…

【FGO】塔イベおすすめ編成

FGO

イベ用絆100%アップ礼装を凸らず利用。 全鯖に★4種火を1つ与える。これだけでレベル12なるので、少しは戦力に。 結果、育成済が1体のみで勝てるケースが増えて絆ポイントウマー ようやく秋葉原タワー会館35階制覇。地味に報酬が旨いので、平行して当カルデ…

【FGO】秋葉原40店制覇

FGO

やってきましたパラダイス! 裏秋葉はとりあえず全スルーでやっと40店。 まともに育てたのが12キャラしかいないので、贅沢な編成で挑めない悲しみ。 殴りが強いか範囲攻撃持ちだと、メイン1雑魚2編成で進めるので、休憩所はそういうキャラを入れてる。 敵編…

【グラブル】ガチャピンムックで水着!

まずガチャピンからクワトロ・バジーナ!with評価がリリィと同じ9.7! 続いてムックからは水着コルル!大佐と違ってロリコンじゃないから巨乳の方が欲しかったけど!with評価9.6とこの子も高め! とは言え、タイアーだけで終わるという残念な展開は免れたの…

【FGO】2部5章オリュンポス切除

FGO

切除記念にマーリンにもカルデアの夢火使用。 大魔王デメテルと比べると、ゼウスもキリシュタリアも石ころ1つで初見勝利できる中ボスでしかなかった。オリュンポスで活躍したメンバーを振り返ると、まず、パワーアップした絆ヘラと絆マーリンの殿コンビ。い…

【グラブル】水着で100連キター!

ガチャピンの群れ演出からの100連! オレは喜びにうちふるえたぜ! 復刻対象1人も持ってないからな! ??<一体いつから、水着が引けると錯覚していた? ワイ<ゴムーンとタイアーで終了・・・だと・・・!? 殴りたい、この笑顔!

【FGO】2部5章オリュンポス7節

FGO

デメテル戦が凄くキツかった。 Sタル、スカディ、ゲオルギウス、絆マーリン、絆ヘラの基本メンバーで挑んだ所、あと少しで2ゲージ削れそうなところで令呪を使い、残り1ゲージにして石も使ってゴリ押しにかかったが、デメテルの回復力を上回る攻撃が出せなく…

【グラブル】無料100連結果

ペンギーと黄金の騎士がきた。両方with評価9.6と高めなので土パのスタメン入れ替え出来るかも。 後はバアル。100連で3キャラも加入。 100連前にフィーナを入手してて ストーリー加入のカシウスと合わせて420キャラゲット。 更に本日ケラクをゲット。with評価…

【FGO】2部5章オリュンポス3節

FGO

難関らしい3戦目を初回令呪なしで撃破! ゲオルギウスで耐えて絆ヘラで倒す作戦! 計画通り! 2戦目の方がきつかった。ゲオルギウスは役に立たないし、敵のセルフバーニングによるスリップダメージのせいで絆ヘラでも削り切れずにオリュンポスで初敗北。数回…

【グラブル】不吉を届けに来たぜ

何がデス・サーティーンだ。 アルバハHL用に編成しアバターHLソロの苦行も耐えた光パで戦えば、 死神、恐るるに足らず! と思ってたら12ターン(笑) だが不吉は受け取り拒否できたようだ。 ついに伝説の極大死霊呪文を覚える時が来た。 ???<一体いつから…

【グラブル】レリックバスター

今までと取得方法が異なる新クラスが実装されてた。まず絵が素晴らしい。 レリックバスターは開催中のクエストクリアで取得可能で、英雄武器も1つもらえる。これ水セレン取ったら唯一神ヴァジラが誕生して水古戦場の最適クラスになりそうなんだけど、剣も強…

【FGO】2部5章 アトランティス突破

FGO

フレのイチオシを含めた固定パーティーにしたら苦労せず突破。プッシュ機能が意外と便利。 フレのイチオシが凸カレスコのアルジュナで開幕フルチャージ状態。どのポセイドンコアもSタルとの宝具2連でポセイドンコアの開幕ブレイクと同時に、雑魚殲滅かダブル…

【FGO】2部4章 ユガ伐採完了

FGO

ボスといい医者といい、ダメな完璧主義者を描いたようなお話で、合間のギャグもいい味出てて面白かった。 復活は19節の進行度1と4で使用。1はNP礼装のまま突撃してあと少しを削りきれなくて令呪あったから使ってサクッとクリア。 進行度4が一番きつかった。…

【グラブル】水ゼタ加入

ムックからの予期せぬプレゼント。with評価9.8で、なんとヴァジラと同評価。 とりあえず眼鏡を外して使ってみようと思う。ヴァジラリリイに水ゼタが備わり最強に見える。

【FGO】2部4章 スカディシステム

FGO

スカディシステムを初運用してみた。 ストーリー戦では火力不足で困る時があるニトクリスと絆MAXのマーリンを外し、Sタル、スカディ、パールバティー、ゲオルギウス、絆ヘラをスタメンにしたら、あまりの強さに全俺が泣いた。 ちなみに絆ヘラは強すぎて外せ…

【FGO】ボイジャー人気の秘密

FGO

ワイの知ってる宝具演出と違う。 演出も何もかも可愛い少年ですが、それだけでセルラン爆上がりはないと思ってたけど、ゲストのボイジャー借りて宝具演出を見て納得。ありえない演出の短さ。再臨段階によって宝具演出が変わるキャラがいることを今頃知りまし…

【グラブル】水リーシャ加入

リーシャ?あれ持ってたような? また使うことのない別属性だろう。もう415キャラ目だし、使えるキャラが手に入る可能性は極めて低いし。 with評価を見たら9.5と悪くはなかったが、手動でいいなら水着グレアをベンチ入りにはしないんだよね。そして性能をチ…

【グラブル】ガチャピンの季節

7周年ガチャピンが始まったのでちょい復帰。 自分的な目玉はこの4つ。 ・ガチャピン開始・新クラス:マスカレード実装・経験値7倍キャンペーン・7周年記念武器交換チケット 7倍効果が凄まじく、すぐマスカレードもレベル20になりました。進捗状況はこんな感…

【FGO】犯罪王より愛をこめて

FGO

今なら高難易度も勝ち目あるんじゃと思い挑戦。最初の数回は全く歯が立たなかった。短期決戦するには火力が足りないし、育てた槍はパールバティーのみでキャストリアもいない。そこで導き出した答えは、これだ。 ワイのフレにはなぁ、スキルマのキャストリア…

【FGO】2部3章 一つの終わりは、いつだって、新しい何かの始まり

FGO

3章ラスボスにスターライトブレイカー! 開幕ブレイクで草 キャストリアが加わりイジメに見える OC3対粛正防御が使えすぎで大草原 すぐラスボスは虫の息になり 絆ヘラの出番すらなく終了 汚いさすがキャストリアきたない。 というわけで、めでたくシンをクリ…

【FGO】絆マーリン誕生!

FGO

二人目の絆礼装ゲット! 絆ヘラに絆マーリンが備わり最強に見える。 これで2部3章の勝利は確定的に明らか。 モブ『勝ったと思うなよ』 えう『もう勝負ついてるから』 えう『君のクラスと性別がいけないのだよ』 えう『君の生まれの不幸を』 えう『呪うがいい…

【FGO】2部3章 逆襲のシャア

FGO

ニューガンダムは、伊達じゃない! 摩擦熱とオーバーロードで自爆するだけだぞ! 最近ストーリーで大活躍中のエウリュアレを9節でも起用してみた。 これが★3アーチャーの威力なのか。蘭陵王を女キャラと勘違いしてたが、ここで男と知る。 蘭陵王を倒し項羽を…

【FGO】エウリュアレの軌跡

FGO

それは、下総国での出来事でした。 リンボ戦はいつもの★4以上編成で、 絆ヘラがやってくれました。 そのままの編成で柳生に挑んだら、 強すぎて歯が立ちませんでした。 相手は男セイバー。★3のレベル80だがエウリュアレでも戦力になると考えました。 ワイ『…

【FGO】目当ての鯖を引くには

FGO

引くことに必要なのは、四つだ。 ・下準備。計画性を練り上げること。 ・即応性。状況が想定と異なっても対応すること。 ・退路。どんな状況でも逃げ道は作って置くこと。 ・幸運。それがなければ、鮮やかな引きは果たせない。 200連以上の下準備ができた。…

【FGO】下総国 黒縄衆合地獄

FGO

確かに何か埋め込まれているように見える。 問題なのは偽乳にしか見えない上にライダーということだ。いざ一本目、尋常に勝負! キャスター中心の編成なのでボロボロ。 石はケチるが令呪はケチる気なし。 頼みの絆ヘラもスリップダメージでやられたけど、流…

【FGO】絆ヘラクレス誕生!

FGO

本日初の絆礼装となる 雪の城ゲット!これで勝つる! スタメンもかなり強化したし、 サポートも最低レベル80にした。 その結果、深刻なQP不足に陥り、カルデアの夢火を使う余裕もなくなったけど、 これで心置きなくイベントに集中できる。 というわけで、イ…

【FGO】セイレムをクリア

FGO

下総国の演出かっこいい。水着剣豪イベを思い出した。 まだ二戦目だし余裕だろ。 と思ってたらボコボコにされた。 石を使いたくなったが無駄遣いするとキャストリアが復刻した時泣くことになりかねないので我慢。 セイレムの西遊記を残してたので先にセイレ…