けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】8章10話 いにしえのオーブ

初見で全滅し、パラレン賢者賢者で再戦したら勝てた。フバーハは大事。あとは運って感じ。 こころ厳選してなかったのに勝てたので余裕があったとも言える。ダブル賢者だとまだユグドラシルが現役で深い悲しみに包まれた。 倒してからメタルホイミンのこころS…

【PSO2】高級7スロ武器OP

全財産200Mと移植パスを使って高級7スロを作った。これが最後のガチ強化かも。ダブル時流の恵でルミナスフレアを撃ち続けれるだけでなく、法撃増幅付きで法撃力が200超えで、潜在も改にしているので威力も結構高くなっているのが特徴である。 強化するならこ…

【DQW】スーパーノヴァGIF

スーパースターのムービーが可愛すぎて草 思わずgif作った。いろんな意味で素晴らしい! デュアルカッターでメタル狩りでも活躍するよう、こころを厳選して助っ人設定しておきました!

【PSO2】双手にて衝天を刻みし者、ゲットだぜ!

10職カンスト称号はもう少しかかると思っていたが、こんな感じで配布アイテムで炊きまくってレベルアップクエストを周回してたら今日ゲットしてしまった。 復帰者がパーティーメイカーを設置したので入ったらすぐフルパーティーになり、即受注、即起動を繰り…

【PSO2】ピエトロのクライアントオーダーコンプ

本日バルカンが直ドロ。まさかのポロリである。10職カンストさせた後にピエトロのオーダーをコンプして休止しようと思ってたけど、先にピエトロのオーダーコンプとなった。これは予想外。 なお、全職カンストさせようと思ってたけどやめた。10職クラスレベル…

【PSO2】グラスのキャンディーボックス

グラスの♪ ブーメラン♪ 飛んでけ♪ ぐんぐんぐんぐん♪ レドラン同様、古代の遺跡と握手したくなるパフェで埋めた。ホモと学ぶグラスでは何故か画像が貼られていなかったが、キャンディーボックスを図解するとこうなる。グラスが気に入ったので、トリプルウィ…

【PSO2】原初の闇から舞空の援、ゲットだぜ!

奇跡が起きやがった・・・まじか・・・ サブサモナーで他クラスのレベル上げをしてるけど、原初の闇は何の目的もなく真面目にエキスパ取得したラスターで参加してたら、まさかのドロップ!今の相場調べたら100Mまで下がってて実は手が届く値段になってたけど…

【PSO2】レドランのキャンディーボックス

レードランの♪ レーザー♪ 飛ーんで、け♪ ぐーんぐんぐんぐん♪ ダブルぐんぐんパフェが合わさり最強に見える。例によってホモと学ぶwikiから少し変えただけである。具体的にはクリティカルアメでなくスピリタアメ3本というコスパ重視にしただけ。試しに作っ…

【PSO2】サブクラスをサモナーでレベル上げ

『オラクル』の創りしカードよ、我が『奏具』に力を貸せ。カードに宿りし魔力をこの『奏具』に移し我に力を!『ラッピー(鳥)』 ここまで来たら興味のないクラスもカンストさせようと思い、サブサモナーでローズスキュアを装備してレベル上げすることにした。…

【PSO2】ポップルのキャンディーボックス

ホモと学ぶwikiのを、ダブルぐんぐんパフェにしただけですw これでパフェだけで攻撃力最高41%アップとなる。ラッピーが死んだ時のピンチヒッター用だが、雑魚戦に関してはこっちの方が上だと思われる。 上級職全てとフォース、テクター、サモナーがカンスト…

【PSO2】ラッピーのキャンディーボックス

ホモと学ぶwikiのを、ダブルはりきりパフェにしただけですw 本日の緊急メンテも終わり、不具合で使えなくなってたshopも無事復活してました。なお、どっちのパフェもshopで安値で売ってます。ラッピーは通常攻撃が強いから、超はりきりパフェとはりきりパフ…