けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】ハロイベ全報酬獲得!

FGO

メルヘンポイント300万以上になってしまった。 伝承結晶も高難度やらキャンペーンやらで増えたけど鐘と鱗粉不足で使えない。QPもない。フリクエ周回は禿げるだけなので、次のイベントまでハベにゃん使って宝物庫をAP消化周回することにしました。イベントま…

【FGO】後悔先に立たず

FGO

ついにモルガン女王陛下の絆が10に さて夢火を与えるかと思ったら、ない!ひとつもない! 絆上限に達した鯖全員に与えて尽きていたのを失念していました レアプリもない ポイントもったいないので、しばらく他の鯖で代用することにしました。女王陛下が来る…

【FGO】ハロイベで活躍した鯖

FGO

この3人が大活躍 モルガン女王陛下のレベルは百八まであるぞ!その上スキルマAS2マなので大活躍。フレにも好評なようで、かなり使われてました。 ラン子もかなり活躍。開幕全体宝具が可能なので陛下と同じくらい使われてました。 最後にニトクリス。全種ドロ…

【FGO】各メルヘンポイント60万到達!

FGO

伝承結晶3つゲット!全員イベ礼装付けたこんな感じの編成で7人の家を周回して集めました。 各鯖チャージスキルを1つ最初に使い、後は宝具を撃つだけの簡単なお仕事 伝承結晶はラン子とハベにゃんのS1に使いました 残りの伝承結晶はラン子に与えてスキルマに…

【FGO】シンデレラの間3ターン周回編成

FGO

7人の家周回ではフレの凸小人の仕立て屋さん付けたニトクリスが一番嬉しかったので、「もしかしてイベキャラにこだわらないほうがよくね?」となり、思い付いたのがこの編成!女王陛下をダブルラン子で護衛! モルガン<変身して全てを灰に Wラン子<薙ぎ払…

【DQW】喧嘩番長ゲット!

新実装のフレンドマッチは報酬が称号だけで誰がやるんだ 俺がやりました これで毎日夜のどこでもゲマ討伐の表彰台ファッションショーで輝けるぜ 男にあぶない水着と喧嘩番長でイカレポンチに見えるに違いない フレンド100人に戦いを挑んで称号ゲットするつも…

【DQW】助っ人フローラ加入!

3人目の助っ人はやはり嫁でした! メモリアルパネルを消化するのに嫁ではなく子供を連れ回さなきゃならず深い悲しみに包まれた。ロックされてるパネル6枚目もこの通りの内容なので まぁその子供のおかげもあってゲマ討伐でこころSゲットしたりしてるんだけど…

【DQW】まものマイスターの憂鬱

合計341匹スカウトで極4超4というなかなかの引き! だが図鑑がコンプはまだ!最後のゴーレムが引ける気がしない! 汎用パのパラバトレン賢がレベル80到達! えーマジ魔戦なし!?キャハハキモーイ!魔戦なしが許されるのはダーマ前までだよねーとか言われそ…

【プロセカ】ハロどうも僕はここ

追加曲ラッシュの最後はハローワールド!凄いBUMP OF CHICKENらしいノリの曲でした!なんとかハードフルコン出来て嬉しい! セカイverがレオニなのも嬉しい!大好きなほなちゃんがいるから! 曲名がどっかで見たようなワードなせいか徹夜で仕事してた頃の記…

【プロセカ】ray【ハード】

バンプって黒猫が疾走してるような激しいサウンドのイメージしかなかったので、凄く爽やかな曲で困惑😅 ハード難易度は控え目の16で助かった😆

【プロセカ】右肩の蝶【ハード】

今回の追加曲は、規則正しいゲームのピコピコ音に歌を付けたような曲。 不協和音って歌詞が何度か聞こえたけど、曲で不協和音と感じた所はなかった。 ゲーム中きつかったのは、両手同時ドラッグでスマホが動きがちだったこと😅 何度かやり直してなんとかハード…

【プロセカ】マシュマリー【ハード】

今日追加の曲を早速ゲットしてと。 イージー初見は1グレートでオールパーフェクト逃し。最初の1音目でやらかした ノーマル初見は普通にフルコン ハード初見はこんな感じ。高速3連打する所と、トタタトタタのリズムで左手で2連を繰り返す所で崩れた。ミスはい…

【プロセカ】誰かの心臓になれたなら【ハード】

なんか心臓を捧げられそうな曲名 初見ノーマルは惜しくも1グレート。同じフレーズを繰り返しまくりの曲なんで楽。 ハードも難易度18では簡単な方だとスコアが証明した感じ。何回かやったけどフリック抜けがちでフルコン逃して涙目🤣

【プロセカ】悪魔の踊り方【ハード】

今日の追加曲はハード難易度19とキツめ😅 イージーとノーマルはオールパーフェクト狙いやすい印象。イージーは初見オールパーフェクト😆 ノーマルも行けそうだったのにフリックで一カ所抜け。不運と踊っちまった🤣🤣🤣 ハードはかなり難しい感じ。完走だけなら簡単だけ…

【プロセカ】トキヲ・ファンカ【ハード】

今日の追加曲も難易度18 初見はミス5だけどグレート少な目でまずまず。 その後は何回かやってリズムを理解したのに、何回やってもどっかでフリックが抜けた😅 曲がなんかインパクトあった。好みではない曲だけど、民謡とラップが混ざったようなオリジナリティ…

【プロセカ】テレキャスタービーボーイ【ハード】

今日の追加曲はハード難易度18なので微妙に難しそう。 ウォーミングアップでイージーとノーマルは初見クリアし、ハードは初見で一カ所グッドという残念な結果に 2回目はグレートの数が3桁から2桁に減ったけど、同様に一カ所グッド 3回目はリズムを理解できて…

【プロセカ】拝啓ドッペルゲンガー【ハード】

今日の曲もハード難易度19と高め😅 イージーは初見でオールパーフェクト😆 ノーマルは初見で普通にフルコン😄 ハードは初見でグレート3桁達成🤣🤣🤣 ライフが尽きるまでやって少しはマシになったけど、中盤の正しいリズムを理解出来てない😅 同じ難易度のカゲロウデイズを…

【プロセカ】ベノム【ハード】

ベノムのハード難易度は18 何回やっても どっかミスるよ😅 後半のフリック絡みで崩れがち🤣 やってればそのうちフルコンできる難易度だけど、フルコン狙うと緊張で心臓に悪そうなのでライフが尽きたところでフルコンは挫折しました😅

【プロセカ】ハードで難易度21だと😅

フルコンは難易度19が最高記録なんで厳しいと思いつつ挑戦。 ノーマルまでは普通に初見クリアしたけど、 ハードは初見だとクリアすらできなかった😅 せめてクリアはしようと何度もリトライしてなんとかクリアだけは出来た😅 これがカナデトモスソラのエキスパー…

【プロセカ】1周年を2週間楽しむ計画

未消化ストーリーを全クリしたら2週間新曲を交換し続けるだけのミュージックカードが集まった 今回の新曲はハード難易度19だった。この難易度は自分がほなちゃんのアナボ交換して煩悩パワーで何度もトライしてようやくフルコンしたカゲロウデイズと同じ。お…

【プロセカ】イベントボーナスの仕様変更

マスターランクを上げやすい低レアのテコ入れとしても悪くない 先日、タイミング調整をゼロに戻したらスコアが安定したと書いたけど、Android端末での遅延を改善するアプデがあったのでこの影響っぽい。 次にガチャシール。10枚貯めても200連しなきゃ天井に…