けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】2部2章ゲッテルデメルング

FGO

捧げよ! 捧げよ! 心臓を捧げよ! オーロラ鋼も捧げよ! 全ての努力は今この瞬間の為に! 謳うべき勝利をその手で掴み取れ! というわけで、ストーリー攻略がきつくなってきたので頑張ってマーリンをスキルマ、スカディもスキル3だけMAXにした。伝承結晶が…

【FGO】セイレム8節アビゲイル戦

FGO

なんとか4回倒せたけど、 自分の汎用パーティーだとバーサーカーが珍しく役立たずでボロ負け。 アルターエゴは未所持なので、ピンチヒッターに水着北斎を起用した上で令呪も使ってなんとか勝利。 マーリンの無敵すら解除されて宝具撃たれる度に一人倒れるわ…

【FGO】レアプリ配布のお知らせ

FGO

イヤッホオオオウ!メロンゼリー5000貯まったら★4鯖を生贄に捧げるか悩んでたけど、レモンゼリー配布キター! いやマジで有り難い!まだマナプリ3000だけど嬉しすぎる!プッシュ機能何この間違い探し?どのキャラプッシュしてるか、この機能まだ知らない人わ…

【FGO】全サポート編成レベルマ

FGO

本日ついにサポート編成がレベルマ鯖で埋まりました。 同時にメインレコード1をフリクエ含めて全てクリア。石も372個貯まり、いつキャストリアが復刻されても勝負できる体制となりました。記念にサポ配置したキャラの解説をします。 ■ALL枠:ニトクリス(特…

【FGO】はじめてのスキルマ

FGO

パッションラブ級を林檎食べまくって周回して真理の卵を必要数確保! 卵ウマー! 約200連で1枚しか引けなかったSタルがついにスキルマ! キャストリアいないけどマーリンと組ませて鎌倉で入手した凸愛し子を縫う装備で十分強いよ!強がりじゃない!

【FGO】鳳凰の羽根を求めて

FGO

ライダーを全く育ててなかったので低レアでも使えると評判のゲオルギウスを育成しにかかったら、鳳凰の羽根が必要になり、セイレムのストーリーを進めてみたら キャスターの絆ポイントが二倍入って驚いた。 アイテム集めでキャスターの絆ポイントを荒稼ぎで…

【FGO】カレンの絵が可愛すぎる件

FGO

ワイ「Sタルは絵が微妙なのがな」フレ「どういう絵が好きなん?」ワイ「カレンちゃん、エレシュキガル」フレ「全員同じ絵師やぞ?」ワイ「何・・・だと・・・?」 ワイ「では今後カレンちゃん並みに可愛い霊衣が実装される可能性が」フレ「まぁ十分にあり得…

【DQW】9章10話 村にもどろう

最終決戦!やるぞ!!と意気込んでパラバトレン賢はぐれ魔剣トワイライトノヴァのフルオートで挑戦。 アタッカーがくぐつ掌しか使わなくてレンジャーのスーパーノヴァより低火力で泣いた。全滅したけどブラッディースクライドを使わせれば勝てそうと思い、 …

【DQW】レベル30ガニラス討伐

パラバトレン賢、はぐメタ剣、鎧の魔剣、トワイライト、スーパーノヴァの汎用編成だとレベル30だけ勝てなかった。 ストームアンカー持ちの助っ人バトマスと、パラバトに王者の剣というバギ系全体攻撃とスカラを使った戦い方で進めたら、レンジャーの影縛りが…

【DQW】9章9話 魂の輝石

ボーンファイターを最初に倒しにいったら半分以上ガードされて泣いた。 どうにかボーンファイターを倒したが 仲間を呼ばれた。 それでも残り1体まで倒したが、 また次々と仲間を呼ばれてmp切れて敗北。 全体攻撃でマッドフィンガーから倒した方がよくないか…

【DQW】9章8話 返事がない。ただの…

導きのかけらが2700個貯まったので早速挑んでみた。 いかにも状態異常を使ってきそうなので最初に全員まもりのたてを使ったけど、敵の素早さが高めで使う前に二人呪文耐性を下げられた。 でも回復がトワイライトヒールのみで追いつくレベルだったので気にせ…

【日記】イータイピングでレーザービームとダイエット目標達成!

今週のイータイピングの文章は長文が多めだったので「これはいけるのでは?」と思い、普段より頑張ってスコアアタックをしてみた結果、今年の抱負であるレーザービームを出すことができた。なんでも年齢のせいにして諦めると、どっかの天パに「情けない奴」…

【FGO】サンバレンティーノ

FGO

【ブルータスよ、おまえもか】のローマ戦線7は、スペースイシュタルを回復マスに置いて待ちガイル戦法で半数を殲滅し、残りをヘラクレスと水着北斎で片付けて難なくクリア。 ロックオンチョコは我がカルデアの特記戦力アタッカー二人、絆礼装が欲しいヘラク…

【DQW】9章6話 招かれざる客

キラーアーマーか。パラバトレン賢のフルオートで余裕だろ。 お供の二匹をサクッと撃破。なんかルカナンとか使ってきたけど、トワイライトヒールで平均200以上回復するし楽勝だな。 と、思っていたらぐわああああ!!! ルカナンが敗北の原因と考え、セミオ…

【FGO】ブルータスおまえもか

FGO

6戦目で初敗北。こんな見たことも聞いたこともない数、勝てるわけ無いよ!と言うわけで【おまこう】してみた。 https://t.co/27SMWLpAbe?amp=1 おまこうとは、お前攻略見ただろの略である。appmediaという攻略サイトの動画の通りにやったら本当に戦闘なしで…

【FGO】クリといつまでも

FGO

ニトクリスの高速神言がついにレベル8に。ヘブンズフィールと合わさりそれなりに見える! 現在、アーチャーとライダーがレベル1しかいないまま聖杯戦線を攻略中だが、このままでは攻略が厳しそうなのでアーチャーを育てることにした。まず、カラミティジェー…

【DQW】9章4話 トゥルナのたのみ

ウドラーに信頼のパラバトレン賢で挑んでみたら、世界樹の若葉使われたけど攻撃が痛くなかったのでフルオート余裕でした。 ちなみに当パーティーの強さは、ほこらで言うと上級職55までをフルオート攻略でき、上級職60ガルーダ相手にフルオートで挑むと全滅す…

【DQW】9章2話 お供え者は何?

9章が実装されたのでさっそくトライ。2話で亡者のひとだま3体と戦闘になり、パラバトレン賢で挑んでみた。 作戦は賢者が命を大事に、他はガンガンいこうぜ。フルオート(はぐれ電光石火、傀儡掌、スーパーノヴァ、トワイライトヒール)で楽勝でした。 なお、…