けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【プロセカ】ミクの誕生日

今日はミクの誕生日でした イベント中のみライブボーナスの設定を10にできる事を今知った。イベント前、5までしか設定できなくなってたから仕様変更で5が上限になったのかと勘違い 誕生日記念?にチアフルライブやってみたけど、フリーでもエキスパート以上…

【プロセカ】ワンダショのシナリオクリア!

わんだほーい🤣🤣🤣 シナリオどうこうより、エムのキャラが凄かった印象。 残すところ、後2ユニット😆 一番印象に残ったシーンはここだったり。ラリホーかな?😅

【FGO】陛下とトリ子ピックアップ

FGO

本日30日は陛下とトリ子のみピックアップの日。女王陛下。虫野郎を完全スルーした私めに褒美を。欲しい順は以下の通りでございます。 1.モルガン女王陛下 2.カレスコ 3.魔道元帥 4.トリ子 当カルデアには80チャージ礼装がないので欲しいが、陛下やトリ子も重…

【プロセカ】初音ミクの消失初フルコン【ノーマル】

ノーマルなのにフルコン達成するまで何度も挑戦する羽目に。ミクの声に釣られるとタイミングが狂うので、なるべくドラムの音を聴くようにしてました。そんなこんなでグレート60とか大草原だけど何とか目標達成 設定はこんな感じ。速すぎても遅すぎても難しい…

【プロセカ】初音ミクの消失挑戦中【ノーマル】

何曲かハードフルコンしてるから、初音ミクの消失もノーマルならフルコンできるだろ😆 と思って挑戦してるけど、これがノーマルとか難易度設定に疑問を抱くくらいキツくて嫌になってきたよほなちゃん😅 嫌なら辞めてもいいんだよとか言われそうだけど、ノーマル…

【プロセカ】初音ミクの激唱初フルコン【ノーマル】

ノーマルなのにしんどかった😅 グレートが20もあるのはご愛嬌😅 せめてノーマルくらいは開放済み全曲フルコンしようと頑張ってたら、残り後一曲となりました。後一曲は、初音ミクの消失😅

【プロセカ】バーチャルシンガーのシナリオクリア!

殆ど自然にクリアできた感じ。認知度の問題か、バーチャルシンガーはミクがそれなりで、後のキャラは脇役な感じ。まぁミクだけメジャーすぎるからそう感じるのは当然か。 最近の遊び方は、開放されてる全曲のイージーとノーマルをフルコン達成で埋めること。…

【プロセカ】ビビバスのシナリオクリア!

さすが杏ちゃん!こういう時真っ先に言い出すのも流石😆 ビビバスは各キャラのストーリーがしっかりしてて面白かった。どのキャラの話も印象に残ってる。 2番目にお気に入りのキャラ、杏ちゃんのいるユニットのストーリーも終了。さて、このあとなげださずに全…

【プロセカ】星4杏ちゃん2人目特訓完了!

まだビビバスのストーリー終えてないのでやる気が少しだけ残ってる状態。レオニード以外のメインストーリーを終わらせる前に、投げ出さずに続けることが出来るか微妙。 気分転換に久々にヤマザキのアップルパイ食べたら美味しかったよほなちゃん!アップルパ…

【FGO】鉄杭集め完了😆

FGO

トリ子のための鉄杭集め完了😆 全スキルレベル8に😆 これより上は素材が貴重なので止め😅 どうせ伝承結晶ないからスキルマには出来ないし🤣 これでサポート編成に出してるキャラが全員8/8/8以上になりました😆 トリ子は強さではなく統一感を出したくて入れてるので、せ…

【プロセカ】異世界の旅々

ほなちゃん絡みで異世界(youtube)の旅に出かけてみたら、かなり刺さった曲があった。 「リテラチュア」という曲で、魔女の旅々というアニメのオープニング曲だとか。曲自体が凄く良い。メロディラインの動きを控えめにして伴奏で盛り上げてる曲で、上田麗奈…

【プロセカ】ほなちゃんの声優

ほなちゃんの声が刺さりすぎたので声優を調べてみた。 声優は上田麗奈。某掲示板で、29歳以下の女性声優序列ランキング4位に挙げられていた知名度の高い声優でした。(ちなみに佐倉、水瀬、鬼頭が1から3位) 更に調べてみたら、鬼滅のカナヲ、閃光のハサウェ…

【プロセカ】レオニードのシナリオクリア!

ほなちゃんが最高すぎた。声を聞くだけで癒される。もっとアナボ増やしてほしい クリア記念に課金衣装を着せてみた。天使すぎる 一歌もそこそこ好みなんだけど、どうもインパクトに欠ける印象。 咲希は明るくて病弱な設定で印象には残ってるけど、好みとして…

【FGO】ゴーレムハント典位+級

FGO

スケルトンハントの編成で行けるか試してみた。 1waveはラン子宝具で即殺 2waveはラン子変身宝具でギリギリ 3waveはラン子宝具とクリ殴り2枚で〆 カード運良くて3ターンで終わったけど、周回するならもう少し考えた方が良さげです😅

【FGO】スケルトンハント典位+級

FGO

弓の113編成。ラン子のA宝具を2回、B宝具1回で倒せってチュートリアルに見えた😅 キャストリアとコヤンスカヤのバフで宝具強化して、1waveはラン子S1とチャージ礼装、2waveはサポーター二人からNP配布、3waveはラン子S3で余裕でした🤣 モルガン女王陛下のレベル…

【FGO】ハンティング周回編成

FGO

カレスコ無しオダチェンなしフレ頼らずで、ランダム極種火を手軽に周回出来る編成を考えたら、どこでも周回出来そうな編成になりました 最初に全員S1使用で攻撃アップ 1waveはコヤンS1をコヤンへ→コヤン宝具 2waveはSタルS23→Sタル宝具 3waveは陛下S3コヤンS…

【FGO】2部6章後のサポート編成

FGO

育成が一段落した。石、伝承結晶、卵、牙─── 様々な物が底を突き、聖杯も残り6しかない。 陛下とバゲ子とトリ子に2つずつ使えば聖杯も尽きる。 もう、これで終わってもいい。 だから、ありったけを😡

【FGO】モルガン再ピックアップ!

FGO

女王陛下まさかの再ピックアップ!回さずにはいられない! コフ合わせて66連分しかないのでダメもとで引いてみたら、コフでバゲ子。 その後の44連で、更にバゲ子2枚と、初入手のトリ子2枚という神引き 人生初の配布やフレポ以外の星4宝具5はバゲ子になりまし…

【プロセカ】ドラム叩いてるほなちゃんも可愛い

足もセクシーだよほなちゃん🤣 一緒に星空見たいよほなちゃん🤣 メインストーリーが一つも終わらなくて辛いよほなちゃん🤣

【FGO】レベル101以上【地獄の扉】

FGO

余ったコインでモルガン女王陛下をレベル106まで上げることにした。 最初この光景を見たとき、経験値バーが動かないから間違って他のキャラに聖杯を使ったと錯覚していた。 レベル100からは、レベル1つ上げる経験値がレベル1から100にする経験値と同じとは、…

【プロセカ】星3ほなちゃんも可愛い!

アップルパイ15個買って冷凍して毎日3個ずつ食べる気なんだろ知ってるよ!行動も可愛いよほなちゃん🤣

【プロセカ】ライブポイント8000到達!

やったよほなちゃん!更にほなちゃん星2もレベルマ達成!ほなちゃんがいるから頑張れた😆

【FGO】新米マスター応援キャンペーン

FGO

フレンド3人フォローが条件!?こないだ上限到達したんだけど!?フレ切り以蔵しろと!? と思ったらまさかのフレ枠上限拡張🤣 これまで通り、来るもの拒まず、自分で申請はしない方式で待ってたらすぐ申請きて埋まった。サポート編成ちゃんと考えただけあるな…

【プロセカ】星4杏ちゃん特訓完了!

なんて情緒のあるイラストだ😆 ライブポイントも8000まで後少し😆 MMJストーリーも15話目。頑張ってもどうにもならない事はあるけど 若いとどうにかなる事は多いよなー なんというか、良くも悪くもストーリーがドラマのようだ😅

【FGO】サポート編成考察

FGO

サポート編成を星5で統一した後思った。宝具1のロリンチより、宝具5のハベにゃんの方が使えるんじゃ?宝具1のオリオンより、宝具5のエウリュアレの方が使えるんじゃ? そしてこうなった。 こちらがアペンドスキル取得状況 この編成、礼装にした理由は以下の…

【プロセカ】ランク50になりました😄

ミステリアスメンバーもそこそこ育ってきた😆 ライブポイント8000まで、あと約800😆 MMJのシナリオが1つ解放された😆 で、ストーリーを読んだ感想。人に何か言われた程度で夢とかやりたい事とか捨ててしまう人多すぎないか😅 話の流れとして無理のない展開だけど、…

【FGO】ハベにゃん極級宝物庫6積3ターン周回

FGO

術にベラをよく見るようになったので、キャストリアシステムとハベにゃんの宝具3発だけで6積み極宝物庫周回出来るか試してみた。 1waveは左キャストリアS2S3、ハベにゃんS2、右キャストリアS3でハベにゃん宝具 2waveは左キャストリアS1でハベにゃん宝具 3wav…

【FGO】フレンド上限到達

FGO

自分から申請しないけど来るもの拒まずで承認してたら、遂に上限到達 結構面子が強力になってきたのだと実感。悩んでた宝物庫周回編成もまとまってきた。 1wave目はラン子のS1S3宝具2で殲滅。 2wave目はハベにゃんのS2宝具5で殲滅。 3wave目はモルガンのS1S3…

【プロセカ】真依ちゃん酷すぎひん?

なんかどっかで聞いたことあるようなセリフでお茶吹いた🤣 和解するんだろうけど、こんなのに関わることになった遥ちゃんがかわいそすぎる😅 何気にストーリー読むのが楽しくなってたりするけど😆 それなりに楽しんで遊んでるのに現在のライブポイントはまだ6800 …

【FGO】極級宝物庫周回考察

FGO

ラン子S3宝具→ハベにゃんS2宝具→モルガン→S1S3宝具クリ殴りで安定してたけど 最後も宝具1発で吹き飛ばしたい欲求に駆られた。試行錯誤した結果、バフで盛ればハベにゃんで吹き飛ばせる事が分かった。宝具威力アップ礼装を付ければ行けるが、伝承結晶がないの…