けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【DQW】討伐後は使えないスタンプ

オレのエモノだ*1 スタンプ欲しさにウォークフェス2024記念パスを購入してゲット。 特ギガパレスで1位をとったときに水着ゼシカに青き剣士称号を付けて使うつもりでいた。そして今日も1位とれたので早速使おうとしたら、あれれ~おかしいぞ~オレのエモノだ…

【DQW】特ギガパレスで3連続1位の編成

粉砕! 玉砕! 大喝采! 今日から元気玉ベホマズンないからどうしようか考えた結果、以下の編成で突撃して3連続1位をとれました。 職業:守り人、魔剣士、ドラゴン、大神官 武器:クリフト聖杖、雷鳴剣、戦斧、水晶 回復2枚の安定構成。ザコを放出されて…

【DQW】ギカパレス特ギガ、与ダメージ割合9.3%で1位

圧倒的勝利となったその理由! 雷鳴剣と青き剣士の称号が気に入り、オレのエモノだスタンプも欲しくなったので、500円のウォークフェスのパスを買い、それで得た10連分のマイレージを、ピックアップ防具未所持でどの部位が来ても嬉しい雷鳴剣ガチャに使用。…

【DQW】水着ゼシカに雷鳴が備わり最強の青き剣士に見える

理由1:また特ギガで1位を取れてしまった。 理由2:れんごくまちょう クリアスコア5000 だめだ逃げるんだ勝てるわけがない・・・? とか思ってたらフルオート余裕でした。水着は見た目に変更してデイン装備です。この水着に雷鳴のモーションが合いすぎて実…

【DQW】ギガパレス特ギガ一位!

新武器をゲットしたので特ギガ一位も夢じゃないなとか昨日言ってたら、今日の初戦でいきなり一位 ポイントウマー 回復2枚にするか耐性を意識して回復1枚にするか悩みましたが、特ギガ一位狙うなら回復2枚はないだろうと考えて盾だけ全員耐性を意識してバトル…

【DQW】ギガパレス5位【特ギガ】

あれれ~おかしいぞ~?ギラ武器が、はおうのオノとプラチナウイングしかないぞ~?というわけでドルマとバギ武器で特ギガやったけど、どうにか5位入賞 編成はこんな感じ。魔剣士3大神官1で、雷鳴剣、みわくのリボン、鉄球、水晶。 回復1枚だとめっちゃきつ…

【DQW】鉄球忍者と雷鳴魔剣士

第一小隊がこんな感じで全員カンスト。鉄球忍者と雷鳴魔剣士のコンビでサクサクでした。 二代目鉄球忍者のレベルがまだ50未満なので、第二小隊のレベリングも同様にできるか不安でしたが、こんな感じで 二代目雷鳴魔剣士はレベル65な事もあり15章を以前同様…

【DQW】奇跡のバーゲンセール

闇の力を秘めし剣よ 真の姿を我の前に示せ! 先日マイレージで水晶ゲットしたばっかなのに、配布チケでらいめいのけんが! 周回武器は破壊の鉄球1本しかなくて、もう一人のアタッカーは銀河で妥協してた所にポロリ!破壊の鉄球の属性違いみたいな感じで、15…

【DQW】君は小宇宙を感じたことがあるか

これが小宇宙か────────── マイレージ消化は水晶ガチャでやっとくかーとかいう軽い気持ちで回したらまさかの一発ツモ。 奇跡を起こせたので明日の勇者になれそうです。この通り、なかなかエグい性能してます。 呪文ではなくとくぎ回復だそうです。ジャミラス…

【DQW】プリンスライムの進化条件

はじめてのプリンスライム進化! 実は、あれれ~おかしいぞ~?チョコスライムはレベル50になり、他人の家でいいねは20回以上は余裕でやったし、なじみ度も上から順に4、2、1、3以上という条件を満たしているはずなのに進化しないぞ~?となって困ってい…