けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットが順調

今週のお題「冬の体調管理」 今週は一度でも61kg台を出す、という目標を達成した。今日の体重は61.35kgだった。「夕食を朝食のようなものにする」というダイエット法は極めて有効な事がわかった。金曜は飲み会なので確実に太るから、それも踏まえ…

体重増えないけど減りもしない

今週のお題「冬の体調管理」 一昨日62.85kg、昨日63kg、今日62.85kgと、過剰摂取はしてないのに体重が落ちにくくなってきてる。金曜日は飲み会なので太る事が確約されているようなものだ。今週中に62kgの壁を突破したいと思ったがちと…

バレンタインビンゴ2019【裏】コカトリス埋め【PSO2】難易度ノーマル

■PSO2の今回のビンゴについて ・バレンタイビンゴ2019【裏】残る可能性が高いLv41以上コカトリス撃破はEP5ストーリークエスト集いし英雄たちの難易度ノーマル道中でクリアできる。イージーだとレベル30なので当然クリアにならない。 ・気まぐれで上げてた…

休日にダイエットはやめとこう

今週のお題「冬の体調管理」 現時点で体重は0.3kg増加し62.55kg 寒いからって家でゴロゴロ。食事もややとりすぎ。 米を結構食べちゃったし煎餅とピーナッツもそれなりに食べた。 食べてゴロゴロじゃ太るわな。暴食はしてないから0.3kg程度の増加だけど。 休…

和食中心の生活へ

今週のお題「冬の体調管理」 今まで夕食は牛丼カツ丼カレーといったものが多かったが、七分づき米、しそ海苔納豆、シーチキン、キャベツ、ワカメの味噌汁・・・といった和食系に変えたら体重も少しずつ落ちて、正月65kg→現在62.35kgになった。1週間で1キロ…

インフルが流行っているようだけど

お題「最近気になったニュース」 インフルエンザなど、毎日納豆食べてプラズマ乳酸菌まで補給している自分は、相当運が悪くない限りかからないだろう。 それよりダイエットだ。今日は友達付き合いで肉を結構食べたので体重が0.15kgほど増加してしまった。62.…

予定より食べ過ぎたけど現状維持

お題「これって私だけ?」 スーパーへ食べ物を買いに行くと欲しかったものではなく半額になっているものを買ってしまう。 4分割タイプの1つが小さいヨーグルトを買うと、そのヨーグルトを一度に複数たべてしまう。 今日はこの2つをそのまましてしまった。…

ダイエット先週の目標達成

お題「どうしても言いたい!」 年末年始で3キロ以上太って65キロになり食生活の見直しをして2週間ほど経過したが、ついに62キロ台(62.8)が出た。急激に太った分戻りつつあるだけだが、今週は62キロ台を1回でも出すという目標を達成できたのは…

【名医のTHE太鼓判!】食材総選挙2019「トップ10!」を見て思ったこと

お題「どうしても言いたい!」 医師300人が選ぶ体に良い食材トップ10 1位「納豆」 2位「青魚」 3位「ヨーグルト」 4位「大豆」 第5位「お酢」 第6位「ブロッコリー」 第7位「トマト」 第8位「アボカド」 第9位「キムチ」 第10位「リンゴ」 最強が納豆なのは…

【日記】内臓脂肪とラノベとグラブルのこと

お題「今日の出来事」 ■ダイエット(軽くリバウンド) TANITAの体重計で内臓脂肪が100となり、やや過剰と表示された。体重が63.95に増えた。休日は少し戻るくらいの感覚でいいという甘えた考えで煎餅とかバリボリ食ってた上、今週二日間はベットでゴロゴロ、…

ダイエットとゲームとラノベ

お題「今日の出来事」 ■ダイエット進捗状況(今年1月65kg 目標60kg未満) 現在63.35kgで、休日は若干太るのがいつものパターン。動かないし食べるしでこれは仕方が無いとあきらめる。平日5日で1キロ減らし、休日2日で0.5kg戻るぐらいなら問題ない。今年は65…

ダイエットとグラブル

お題「今日の出来事」 ■ダイエット 標準BMI :60kg 現在の体重 :63.15kg 去年の11月:61.5kgぐらい 去年の12月:63kgくらい(忘年会後) 今年の 1月:65kgくらい(正月休み後) 凄く痩せたように見えるが、こうしてみると…

ダイエットとグラブル(PSO2は休止)

お題「今日の出来事」 ■ダイエット(目標60kg未満) 現在63.55kg 僅か0.2kgだが減ったのでヨシ。 ■グラブル(目標宝晶石90000個分) 宝晶石31940個。チケット46枚。 チケット1枚で石300個とも言えるので、チケットは積極的…

本日のダイエットとグラブルとPSO2

お題「今日の出来事」 ■ダイエット(目標:60キロ) 体重63.75 正月から65キロで安定しそうだったから順調 夕食はご飯と納豆とキャベツ大盛りとシーチキン1缶 ■グラブル(目標:宝晶石90000個分) 現在、宝晶石28090 チケット19枚 残っていたサイドストーリ…

【日記】ダイエットとゲーム【無関係】

お題「今日の出来事」 ■ダイエット 体重が0.5kg減った。暴食さえしなければ体重は自然と減る事を学習した。ある程度までは。標準BMIまで、あと4.5kg ■グランブルーファンタジー ガチャで爆死してから休止してたけど、年末年始ガチャピンで復活してモチベ…

【PSO2】念願の深遠シオンを手に入れたぞ

お題「今日の出来事」 PSO2のペルソナ緊急でようやく★13がドロップした。 とりあえず★14にしようかと、必要素材を色々調べてみた。 星震シリーズへのアップグレードに必要な素材 深遠シリーズ+35いずれかのディトネションシリーズ+35いずれかのクラーデ…

【ゲームより】ゲーマーズ!【ラノベ】+日記

お題「ひとりの時間の過ごし方」 最近はラノベを読むのが楽しい。ゲーマーだった自分がゲームやるより楽しいと感じるようになった。異世界転生(召喚)ものばかり読んでいた自分がたまたま読んだ「ゲーマーズ!」というラノベがこれまた面白い。今まで読んだ…

ありふれた職業で世界最強

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 ありふれた職業で世界最強 ・雫アフターが更新されてた。他のキャラの話に比べて規模が小さく感じるけど、頑張って広げようとしてるようにも見えた。次回の更新は書籍化の関係で来月以降になるとか。 キングソフト …

転生したらドラゴンの卵だった

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 昨日更新されてた。伝説級に一度見せた技は二度は通じん・・・くらいやって欲しかった。リリクシーラにブザマにやられる展開にならなきゃいいけど。 ダイエット ダイエットを兼ねて運動したいが、マラソンは好きじゃ…

魔王学院の不適合者

お題「年末年始に見たもの・読んだもの」 魔王学院の不適合者 今年4日から再開なので楽しみにしていた。文字だけでも想像できる派手な戦闘と、どこぞの大魔王を彷彿させるような魔王のセリフが読んでて引き込まれる。何故かこのラノベは読んでて時々感動す…

初めてのブログ

お題「ブログをはじめたきっかけ」 何もやる気がおきないのをなんとかしたくて、ブログを書いてみようと思った事はあっても実行した事がなく、はてなブログが初心者向きらしいので手を出してみた。 今週のお題「2019年の抱負」 今の会社辞めたいから自分の浅…