けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

ダイエットとゲームとラノベ

お題「今日の出来事」

■ダイエット進捗状況(今年1月65kg 目標60kg未満)

現在63.35kgで、休日は若干太るのがいつものパターン。動かないし食べるしでこれは仕方が無いとあきらめる。平日5日で1キロ減らし、休日2日で0.5kg戻るぐらいなら問題ない。今年は65キロからスタートしてるし、来週62kg台の数字が出れば順調と言える。 数年前から汗をよくかくようになった。体重が増えてきたのも数年前からだ。脂肪が増えると汗をかきやすくなるらしいし、食生活を改善して悪玉コレステロールを減らしつつ痩せたい。今、毎日納豆を食べるようにしているが、それに加えて、安価でお手軽にワカメをとる方法を考えた。味噌汁のもと(一袋あたり10円前後で買える)にふえるワカメを大量に入れてお湯を入れて飲む。これを今日より毎日とる事にする。どうも自分の汗は臭いようなので、これでなんとかなることを祈る。

 

グラブル(ゲーム)

宝晶石33455個。チケット66枚。

天井は宝晶石60000個とチケット100枚と考えれば半年後ぐらいには天井できるかも。我が軍のシヴァ様がついにレベル80になった。さすが評価10点だけあって強い。火パのスタメンになった。シヴァは女で水属性のイメージなんだが

 

二度目の人生を異世界でラノベ

最近読み始めた。据え膳食わなすぎだろありえねーとか思って読んでる。でも「ありふれた職業で世界最強」系の面白さがある。まだ勇者がでてきた所までしか読めてないけどのめりこみ中。