けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】キャストリア2枚目ゲット!

FGO

最強!回さずにはいられない! 俺様のキャストリアは限界チャージ時に粛正防御が1回多くて攻撃バフもやや強いと言いたくなった🤣 何回目にくるのかな?って、ダニィ!? ま、まさかの22連で2枚目ゲット🤣🤣🤣 後はモルガンの新素材を待ちつつ宝物庫の扉を叩きまくる…

【DQW】この道わが旅コンプ

ローソンの店員は元勇者なので 破壊神相手でもこの通り 置物は相変わらずしょぼい。これじゃ、そのへんのサモナーがコウモリのモンスターを使役してるようにしか見えんわ🤣🤣🤣 この道わが旅コンプリート。ムーンブルクの王女は可愛いくてgood😆 パラバトレン賢がカ…

【FGO】キャストリアきたー!

FGO

イヤッホオオオオウ!!他の如何なる魔術師も手芸教室からやり直しが必要に見える最高のカードきたー!! 石999もあれば流石に引けるだろと、ドキドキしながら引いてたら55連でゲット!副産物でオリオン付きと、なかなか運が良かった! FGO最高と名高いキャ…

【DQW】10章10話 決戦バリゲーン!

本日適正レベルの75になったので挑戦。ストーリー最難関と噂だったので、無課金なこともあり今回は最初から攻略サイト見ました。イオメラドルマで回復2枚、右から倒すのがいいらしい。パラにひかりのタクト、バトに鎧の魔剣、レンにスーパーノヴァ、賢にト…

【FGO】モルガン育成方針

FGO

レベルが97になりました😁 モルガンはNP50チャージできて初めて使い易い鯖になるのでスキル1と2をMAXにするのを優先したいが、狂の修練場は水曜日のみで、フリクエは渋く、どのみち新素材が現在入手不可な事から、新素材入手可能なイベントが始まるまでの水曜…

【FGO】モルガンに聖杯使用!

FGO

本日大量の種火が配布されたので、モルガンに聖杯を3つほど与えました! 後編スタートまでにスキルマ聖杯マにしてSタルとツートップで運用するのが目標! 明日から狂の修練場が水曜のみに戻るので、明日からは種火集めでスキル上げよりレベル上げを優先する…

【FGO】モルガンレベルマ完了

FGO

ついに最終再臨!いやー実に美しい😆 絆レベルも5になりました😁 自然回復だけのレベリングに耐えきれず、林檎食べて90にしました🤣 現在のスキルはALL6で、狂の秘石と新素材以外はスキルマにするアイテムが揃ってる状態。はよ新素材ドロップするイベントやってく…

【FGO】モルガン2体目ゲット!

FGO

前回160連、今回55連でキター モルガンはオルジュナと比べて支援能力が高くて攻撃力が劣るので、せめて宝具2しておこうとチャレンジして勝利✌️ これでBキャス人権が来ても安心だ 来なくても今までのサブアタッカーは宝具1のニトクリスだから戦力アップ間違い…

【FGO】2部6章前編終了モルガン入手

FGO

半年振りのガチャでモルガンをゲット! 未だに汎用編成のスタメンがニトクリスなので、ここをモルガンと入れ替えれたら楽しそうなので回してみた。まず全ての呪符83枚を使ったけどスカ。 その後、77連でゲット! 全体宝具のバーサーカーでNP50チャージ、OC+1…

【FGO】2部6章8節進行度4

FGO

ドラケイがやや強く、ニトクリスを入れたナメプ周回編成で挑んだらメインが崩壊。 それでも絆マーリンと絆へラのコンビでいけるかと思ったら 絆ヘラが単騎になれず、ガッツを無駄に消費して後少しってとこで敗北😅 めんどくさいので礼呪ポチッ。2部6章の記念す…

【FGO】2部6章開幕!

FGO

ついに新章開幕!とりあえずAP切れるまで進めたら3節まで終わった。 サブのスタメンがゲオル絆マーリン絆ヘラなので耐久戦は割と強い。何か礼呪吸い取られたように見えたけど錯覚でした。 ここまでで苦戦したのは、1節ラストのモースとかいうナメクジ。キャ…

【DQW】10章9話 砂嵐のなかで

8話攻略直後に挑んだら敗北したので😅 適正レベルにしてから 慎重に戦ったら勝てた✌️ 全員常時まもりのたて、パラディンはスカラ配布係、バトレンが攻撃役、賢者が回復役で勝利。次のラスボスも厳しそうなのでカンストしてから挑む予定。安定のパラバトレン賢…

【FGO】ベラリザ完凸

FGO

ついに術に凸TT、騎に凸ベラリザを置く事ができる! ヒャッホーイ! 術と騎の礼装が輝いて見える😆 後は6章開始か6周年で復刻されるであろうキャストリアに備えて、術の秘石集めを日課にする予定。いろいろ楽しみだなー😆

【ウマ娘】メジロドーベル完凸

本日ついにメジロドーベルを完凸しました! あの長いファイナルズを30回もやって・・・ ようやく400,000pt到達・・・ ルーレット報酬のメジロドーベルは1シート最大26回上限で報酬が獲得できるのでとっくに全部入手してた。このルーレット、実装初期はこの…