けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

【日記】三年間を振り返って

卒業生のようなタイトルですが、ブログを始めて三年がたちました。実は、何もやる気がおきないのを何とかしたくてブログを始めてみたのですが、その影響があったのか、最初の一年で一番望んでいたブラック企業からの脱出をすることができ、その後の二年は定…

【FGO】感謝のオックスフォード周回

FGO

ビーストⅣ決戦も無事終わり、トリ子とバゲ子の強さを理解したので、しばらくは小鐘と鱗粉を集めるためオックスフォードを周回することにしました。 初ターンはハベS2キャストリアS3S3 2ターン目はキャストリアS1S2S2 3ターン目はキャストリアS1で〆 なお、ビ…

【FGO】ビーストⅣ周回編成

FGO

ラン子を最初にだして手加減がうまくできず雑魚を残して倒してしまった反省から、最初はハベにゃんにして、疑似ステラを使って周回することにしました。雑魚を蹴散らし、ビーストⅣのゲージマックス時に疑似ステラを使えば、 宝具封印の影響を受けてない状態…

【FGO】人類悪生殖

FGO

これ見てお茶吹きそうになった 生存級はハベトリアシステムで7ターン 殺戮級は同システムで10ターン 愛玩級は同システムで13ターン 愛玩級はこのHPを削らなきゃいけなかったので半壊状態になってどうにか倒せました なお、編成と礼装はどれもこれでやりまし…

【FGO】異聞眷属群攻略戦

FGO

女王陛下とコヤンに、ヒントにあるゲストを入れて、 ボーナス対象の鯖で固めれば勝てると考えた。 女王陛下で削りきれなかった上、苦手な相手だったけどボーナス付きでいきなり宝具チェインできる編成なので、 最後はハベにゃんとラン子で勝利! 次のバトル…

【FGO】レイドのスルト攻略戦

FGO

レイド2スルト戦で女王陛下コヤンシステムで全く歯が立たず敗北!ABに耐性あったので、全然使ってなかった宝具5トリ子で試しにスカスカしてみることにした。 残りをサブメンバーで倒せそうなぐらい削ってくれよ・・・って、うおおおお!!マスター礼装のバフ…

【FGO】ツングースカ第2節 大衝突

FGO

いきなりハベにゃん出撃不可\(^o^)/ まあモルガンコヤンシステムに絆ヘラの保身付きで余裕だろと思って下の編成で行ったら確率回避で回避されまくって負けた\(^o^)/ 同じ編成でゲストを借りたら簡単に倒せました 開幕モルガン伊吹の宝具チェイン、後は3…

【FGO】ツングースカ準備完了!

FGO

長かった冬木での骨集めの旅が終わり、ニトクリスのS1が10に All9止めしてたマシュのスキルもスキルマにしました 夢火ゲットでモルガン女王陛下の封印も解けたので、モルガンコヤンシステム、マシュ、ラン子、絆ヘラを明日からのイベント攻略基本編成として…

【DQW】初フィーバー!

初めてラッキーセブン揃った😆 経験値ウマー🤣🤣🤣 じげんりゅうでトップとれる事もあるくらい強くなってきました。じげんりゅう戦はバトバトレン賢でやっていますが、新しく入手したじげんりゅうの闘扇が大活躍してます😆

【FGO】カルデアの夢火きたあ!

FGO

ついにモルガン女王陛下の封印が解けた! これで安心して次のイベントを迎えられる。今はニトクリスのS1を10にするため骨集め中。サポートに英霊肖像を殆ど見かけなくなった。コヤンの影響で英霊肖像も術、殺、Allのいずれかでたまーに見る程度。術マーリン…

【FGO】サポート編成考察2

FGO

ボックスガチャが終わってスキルマが増えた所でサポート編成を再考。配置する数を13体にしました。何故なら名前が護廷十三隊だから ティータイムを3体に付けたいからこれをベースにして3セット組み合わせ。スキルマが増えました アペンドスキルも結構あげま…

【FGO】術の秘石を求めて

FGO

一体いつから──宝具5ハベにゃんがいる今ニトクリスの出番は殆どないと錯覚していた? ハベにゃんの苦手な殺の雑魚掃討のピンチヒッターを考えた時までです Sタル同様宝具1でもまだ現役なので、この子もはよ宝具2にしたいです とりあえずニトクリスのS1が6で…

【FGO】ヌードル級3ターン周回

FGO

後片づけ級をどう3ターン周回するか悩んだ結果、ヌードル級を周回すべきという結論に。 キャストリアシステムのポチの多さも脳トレと思ってやればどうということはない。ミスったらリカバリーが必要で、罰ゲームはターン数増加 初手はキャストリアS23の二重…

【FGO】ヨールプッキで全滅😅

FGO

コヤンが使われまくってたので何事かと思ったら高難易度が来てた。 本気に近い様子見編成でトライ。モルガンコヤンマシュSタル絆ヘラ。 ヘルズキッチンは絆ヘラがやってくれました ヨールプッキは絆ヘラでも削り切れず、令呪使ってごり押しました ボックスガ…

【FGO】チーズ級3ターン周回

FGO

ようやくイベント礼装がドロップ。 今まではSタル、ラン子、ハベにゃん、ニトクリスのうち3人を敵の相性によってチョイスしてイベント礼装6積でやってたけど、効率よりもフレ重視(というか見栄っぱり)なので、 即凸ってサポートに置きました。女王陛下、キ…

【DQW】コスト330カメハ戦

ドラゴンの杖二本のレベリング編成で楽勝だったので、 面倒だからカレキ王の時に作ったコスト330編成そのままでチャレンジしたら、スーパーノヴァとダブルドラゴラムで4ターンキル余裕でした🤣🤣🤣 https://k6-2.hatenablog.com/entry/2021/12/04/191630 カレキ王…

【FGO】スカディの宝具強化キター!

FGO

スカディのスキルを強化してスカスカシステムのテコ入れかと思ったら宝具😅 この強化による最大のメリットは、宝具強化によりスカディが注目され、サポにTTを3体まで付けれるようになったのと合わせてスカディもサポに置く人が増え、クイックシステム対応アタ…

【FGO】クリスマスイベの便利鯖

FGO

ボーナス対象になってるニトクリスが相変わらず便利。 NP礼装付けてキャストリアと組ませれば宝具で2wave雑魚掃討できる。なお、ニトクリスが苦手な敵の場合はハベにゃん出せば同じ動きができる。 敵が弱いのでサブは絆上げたい鯖を入れておけばいい感じ。 …

【FGO】幕間をほぼ終えて

FGO

骨集めが間に合った😅 所持鯖でアンリマユ以外の幕間が終了😆 これからどうするか悩んだ結果、今後の幕間に備えて秘石集めをしながら全鯖の絆を5以上にする事にした。 Wコヤンシステムで絆4以下の鯖を3人入れて修練場を周回してれば、割と簡単に達成出来そう😁

【FGO】カイニス幕間で全滅

FGO

幕間なんてWコヤンとSタルだけで全部余裕だろ。サブは絆が幕間の必要値に達してない鯖でも入れときゃいいな とか思ってたらゼウスが出てきておしおきされました 幕間対象の絆が欲しかったのでそのまま令呪使って処理 その他の幕間は苦戦することなく石をがっ…

【DQW】カレキ王コスト330攻略

魔戦バト魔戦魔戦のトワイライトスーパーノヴァドラドラでやってみた。 コスト330なら普段のレベリング編成と大差ないので楽勝かなと。 バイシオン、戦鬼解放、ダブルドラゴンパワーで下準備オッケー。前回のコスト180戦と全く同じ戦術。 2ターンで既に敵は…

【FGO】5積コヤンで幕間消化

FGO

いったいいつから───Sタル周回はキャストリアだけだと錯覚していた? (入手してから今日までずっと錯覚してた) さすがにこれだけの幕間消化を絆上限のモルガン女王陛下使ったらもったいないと思ってよく考えたら、Sタルでコヤンシステム使えばいいだけだと…

【FGO】ハベにゃん術の修練場6積3ターン周回

FGO

金曜の修練場なら宝物庫のようにハベトリアでいけるのではないかと思いトライ😁 いっけるっかな いっけるっかな はてはてほほー 宝具3発で吹き飛ばせました(^^)v 幕間何人できるかな♪

【DQW】コスト180ヴェーラ2ターンキル

魔剣バト魔剣魔剣のトワイライト、スーパーノヴァ、ドラゴラム、ドラゴラムで挑戦😡 バイシオン、戦鬼解放、ダブルドラゴンパワーで下準備したら、 次のターンで敵が全滅🤣🤣🤣 ちなみに180制限のこころはこうしました😁

【FGO】幕間の物語18弾

FGO

せっかくなので9日までは幕間の物語を進めることにした。モルガンシステムが大安定 敵の編成を気にせず宝具3連発可能な上、なんか堅いの出てきてもクリ殴りで解決 夢火不足で絆上限に達してるからなんかもったいないけど そこでSタルシステムで代用できるか…

【FGO】同じ礼装を複数サポートに配置

FGO

凸TTを複数所持してる人はどうやって入手したんだと調べてみた結果、そうではなく、アプデで同じ礼装を鯖3体までサポートに置けるようになってたと今頃知りました\(^o^)/ というわけで、キャストリア、コヤン、マーリンに凸TT付けて配置しました。イベント…

【FGO】音楽教室の先生?

FGO

暇なのでようつべで音楽鑑賞してたら凄い動画を見つけた。FGOの曲を素敵すぎる格好でピアノ演奏してる動画。楽器がカワイのグランドピアノで難易度の高い曲も多い上にかなりの腕前なので、カワイ音楽教室のピアノの先生なんじゃ?と思って調べたら、カワイか…

【DQW】モンスターじいさん攻略

最高戦力で進めたらモンスターじいさんのコスト360以下とテリーの基本職縛りが残ったのでクリアできるかやってみた。 パラバトレン賢のパプニカはぐ剣王者トワイライトで竜の紋章すてみ攻撃。フバーハやスカラは使わず攻撃一辺倒 で誰も死ぬことなく5ターン…

【FGO】龍馬イベ全報酬獲得!

FGO

気が付いたら依頼を350もこなしてた😅 小鐘が60貯まったのでバゲ子のS3を10にしました😆 バゲ子もスキルマにしたいけど頑張りすぎるとハゲそうなので、残りの期間は勤王党をAP消化分だけ、フレからネギ借りてラン子コヤンキャストリアで周回するだけにします😅

【DQW】はおうのオノ、ゲット!

ドラゴンのつえ二本ゲットしてからガチャがスカばかりだったけどついにキタあああ🤣🤣🤣 これで11章の周回は安泰だ😄✌️ 今最大の問題は、回復杖最高がトワイライトブルーム、次点がタクトなところ。ヒーラー二人体制の時、深い悲しみに包まれる。スクルトの杖も引け…