けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】Windows10で画面を回転させる方法

普通にCtrl+Alt+矢印で切り替わらなかったので調べてみた。OSのせいじゃなかった。設定で回転ロックがかかっていた。主に他人が誤操作した時のヘルプ用の知識()だからまぁいいんだけど、ショートカット以外で画面の向きを変えたい時は、 スタート→設定→シ…

【日記】Windows10のエクスプローラー【リボン】

旧OSで稀に使ってたエクスプローラーが最初からタスクバーにピン留めされてた。エクスプローラーをもっと使ってみろということか。 エクスプローラーを開いてみると、従来のエクスプローラーと比べてなんか多機能。Officeソフトのようにリボンまでついちゃっ…

【DQW】ペロリンステッキきたあああ!!!【無課金】

マイレージポイントが1000たまったので福引きしたら、まさかのペロリンステッキ! あくまのツメを限界近く強化し、戦士の指輪を持つレベル35マァムのまわしげりがこの威力。 斬鉄丸を限界まで強化したレベル35ダイのぶんまわしが170前後だが、140前後でもサ…

【イドラ】初めてのディスティニーボーナス

5枚目のクーナを交換で貰ったので、初のディスティニーボーナス取得を試みました。ここで編成/強化から運命分岐を選択してワカンネーヨと嘆いてたオバカさんは僕です。解放は「クエスト」ボタンからいくのを失念しておりました。クエスト→列伝→運命分岐し…

【日記】ピン留めを使ってみた【Windows10】

「ピン留め」という機能を使ってみた。ショートカットをいろんな場所に作成する機能らしい。(主にタスクバーかスタートメニュー)普通のショートカットと違って右クリックしたらジャンプリストが表示されるのは便利かも。

【FEH】ランク15攻略中【ホームガイド】

FEH

初心者卒業ミッション(ホームガイド ランク15) 闘技場で階級15になろう 縛鎖の迷宮の、第5迷宮をクリアしよう 飛空城で位階15になろう 日替わり大英雄戦アビサルをクリアしよう 闘技場はクリア済みだった。縛鎖の迷宮の第5迷宮は、これのために頑…

【イドラ】有償スターダイヤの確認方法

パっと確認できる所さがしてたらここがそうだった。 あとここも。14日毎日ログインしてこれを貰ったら丁度いいな。 そしてレベル100が3人になった。とりあえずこの5人をレベル100にするのが目標。やろうと思えばすぐなんだけど、スペシャルクエス…

【DQW】まどろみのこんゲット【無課金】

マイレージ1000ためてガチャを繰り返してたら まどろみのこん! 既に所持してるマジックチャクラムと性能大差ないので微妙な嬉しさ。いやしのかぜダブル運用できるようになったと考えて、もっと喜ぶべき所なのかもしれない。 レベリングはポップが全永続ボー…

【イドラ】イドマグ育成おすすめ

本日ジークムンド様がレベル100に到達。ここでイドマグについて振り返ってみた。 実はこれまでイドマグは適当にしか育成してなくて、育成ポイントはいつでも変更できるからおまかせで、特殊能力はHPと攻撃力と素早さつけときゃいっかで思考停止してて、バウ…

【DQW】DQ1イベントクエスト2章【無課金】

このレベルだったので上級クリア余裕でした。クリア時はダイがレベル32、ポップが武闘家でレベル19(永続ボーナス目当てのなめプ) まぁ推奨レベルからこんだけ離れてれば余裕なのは当たり前か。ちなみに上級のゴーレムはレベル19の武闘家のラリホーを…

【DQW】ロトの盾、王宮魔術師帽ゲット【無課金】

まさかのロトの盾www さらに★4以上の後衛頭装備が欲しかったんだけど、 まさかの王宮魔術師帽w いやー10連だとなんか出る気がするね。嬉しいね。今は永続ボーナス目当てで常に一人レベル20以下にしているから、後衛の地味な火力アップは嬉しいし、育…

【日記】半年ぶりに体重計に乗ってみたら

ブログのカテゴリ分けしてたら、ブログ開始当初はダイエットをしていた事を思い出した。久しぶりに体重計に乗ったら63.5kgで殆ど変化してなかった。数年前から何も意識しなかったら太っていく傾向にあったので、これは嬉しい誤算。60kgを切った体重を維持す…

【FEH】フィーナ入手

FEH

多種のゲームを書くようになったのでちとカテゴリ分けをしてみたら、以外にもFEHの事を殆ど書いてない事を知ったのでちょっと書いてみる。 タダチケットでフィーナ入手。重装と騎馬に対して特攻持ちの武器「レイピア」所持の踊り子。初期の頃なら驚愕の性能…

【DQW】スターリーステッキ【ヒャダルコ】

今のはマヒャドではない・・・ヒャダルコだ! 弱点じゃなくても100前後www なぜ今までスターリーステッキを交換しなかったのかと小一時間問い詰めたいwww 交換した直後に余ってた強化石全部使ってレベル20まで上げたけど感激www これで「ぶん…

【DQW】3章9話 王様を追って【無課金】

まず3章8話。このレベルで再戦したら・・・ 普通にクリアできた。 唯一の★5武器、斬鉄丸をレベル30まで強化したのが大きかったと思う。攻略手順は、最初オート戦闘→(途中マァムがザキで死亡するがオート戦闘続行)→スライムタワーが2匹とも同時に倒れ…

【DQW】3章8話 てがらを求めて【無課金】

★5武器である名刀を入手! 装備中の全武器レベルを20、全防具をレベル10まで強化! これでしばらく余裕だろう。 ふん。スライムタワーとひとくいばこか。余裕・・・ダニィ!ザキだとう! スライムが全体攻撃だと! ぐわあああああああ!!! ここで武器…

【DQW】2章5話 おばあさんの知恵袋【無課金】

2章5話までクリアして4人揃った。推奨レベルは14だけど、13でクリアできた。自分の場合は配られたチケットやジェムによるガチャで入手した★4武器が3人分あって(レベル10まで強化)、防具は半分くらい★4という、そこそこの装備だったから推奨未…

【DQW】ドラゴンクエストウォーク始めました

これポケGOより面白い。つかこれ爆発的に売れる予感しかしない。人気が高かったドラクエⅢライクで作られてていい感じだ

【イドラ】11章攻略完了

ジークムンドの運命分岐条件、11章攻略が完了! ぼくらの勇者王、爆誕www いやー11章18節は本当に難関だった。初心者卒業試験って感じだったね。まず、推奨レベルのオートだとサクっと負けた。レベル80の4凸アストライア加入したから余裕かと思ったが…

【イドラ】限界突破ガチャ【最高】

未所持のアストライアが限界突破4凸で降臨! 無課金だったけでど、ここで課金した。てかお買い得すぎるわこれ。スターダイヤ4000パスというアイテムで有償ダイヤ4000(うち3000はログイン1日100ずつ)が僅か480円で売られてるから、これ毎月払ってログイン…

【イドラ】ジークムンド【ぼくらの勇者王】

ランク30になった。100連で入手したぼくらの勇者王が強いwww マグナブレイクかっこいいwww 開始数日かつ無課金で★5キャラが15枚www ■リセマラで入手ロクサーヌ 1枚ステラ 1枚 ■真夏のビーチガールガチャで入手ウィンディス[サマー] 1枚…

【イドラ】ゲーム開始2日目

無課金で水着3キャラとも引けたw フレミィは見た目と汎用性でニュートラルに決定。 この子は見た目どっちもよかったので悩んだ挙句カオスに決定。 ロクサーヌは見た目で完全にこっちに決定。 いやーおもしろいわー

【イドラ】イドラ始めました

FGOが一段落したのでPSO2内で宣伝しまくってたイドラを始めてみた。調べた所、どうやらこの子、ヒロインのステラが超大当たりらしい。 で、その他の★5キャラが大当たりらしいので、ステラ入手が終了条件、最低妥協ラインは確定と配布を除いた★5を2キャラ…

【FGO】すり抜けヘラクレス

FGO

マスターの初期服がレベル上限に到達したのでNPを増やせる服に着替えてみた。それと、パールヴァティーの宝具レベルを少しでも上げる事を主目的として聖晶石全部使って121連ガチャを実行した。 結果、パールヴァティーの宝具レベルが3になり、評判通り使…

【FEH】主人公ラインハルト配布【ホームガイド】

FEH

赤魔エイリーク配布キターwww 未入手だったので嬉しすぎるwww ー そして、ニニアンも配布で4凸になりました。これも地味に嬉しいw そして、運営にまでFEHの主人公扱いされているヤクザことラインハルトの配布により、初の★5の10凸キャラが完成w…

【FGO】ゲーム開始15日目

FGO

水着イベで貰えるアイテムは頑張って全て回収した。よくわからんアイテムを結構回収したけど、この頑張りは後の助けになると思い込んでおく。 尚、サポートキャラについては、序盤は火力不足だったので盛夏の思い出といった攻撃力増加系持ちを、中盤は一番価…