けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【イドラ】イドラ始めました

FGOが一段落したのでPSO2内で宣伝しまくってたイドラを始めてみた。調べた所、どうやらこの子、ヒロインのステラが超大当たりらしい。

f:id:K6-2:20190908205207p:plain

で、その他の★5キャラが大当たりらしいので、ステラ入手が終了条件、最低妥協ラインは確定と配布を除いた★5を2キャラとした。

 

1回目・・・★5はロクサーヌのみ。
(★5確定チケの存在を見逃してた。ページをめくらなかったw)

2回目・・・★5はローザリンデ、トトノット(確定チケ)

そして3回目。最初の10連で1回目と同様ロクサーヌ。なかなかエロくていい感じ。そして★5の中でも使える方らしい。

f:id:K6-2:20190908205138p:plain

次に、配布のクーナ。普通に可愛い

f:id:K6-2:20190908205222p:plain

そして、★5確定チケットでまさかのステラwww いやーエロカワイイし最強だしで完璧すぎる。さすがにメインヒロインは格が違った。この時点でリセマラ終了条件をダブルで満たしたのでリセマラは終了w

 

最後に水着ガチャで30連。ウィンディス[サマー]がキターw 水着キャラまで入手できてホクホクである。色気のあるキャラばっかきて嬉しすぎる。リセマラして本当によかった。

f:id:K6-2:20190908205154p:plain

入手順記念撮影。君は実に運がないなと言われてた気がするが、そんな事はなかった。

f:id:K6-2:20190908205235p:plain

かなり引きがよかったので、FGOと同様に引き継ぎパスワードを発行した。そこで知った事実。イドラの引継ぎパスワードは有効期限が一週間しかない。真っ先にセキュリティ意識の問題かと考えたが、これだと不便すぎる。FGOは引き継ぎパスワードに期限などなかった。FEHは任天堂のアカウントと連携すればいい。・・・そうか。FGOと近いシステムのイドラはハイブリッド方式で、FGOと同様の引き継ぎパスワードのシステムを残しているが、できればSEGAのアカウントと連携して欲しいので期間を設定しているのかもしれない。と、いうわけで、たった今アカウント連携を済ませた。これでデータがぶっ飛んでも大丈夫だ。