けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

ダイエット7日目

ダイエット

  • 朝食:米180g 納豆45g ミックスナッツ75g
  • 昼食:抜き
  • 夕食:キャベツ200g 米200g 納豆40g 鮭 から揚げ カボチャ 梅干し 

体重は63.3kg→63.4kgとほぼ現状維持。結構食べたのにこの増加量で済んでるのは予想外。体質的に朝沢山食べると下痢になる事があるので勤務日では使えない方法ですが、やはり食事の間隔を空けた方が消化されるので太りにくいようです。仕事が無い日のダイエットはきつすぎて、どうしても食べがちになってしまいます。BMI23台の時は、勤務日は1日0.5kg減、休日は1日0.5kg増ぐらいで想定しているので悪くない結果。5日間で2kg減って、2日間で1kg増えるイメージです。

イータイピング

  1. professor 416
  2. comet 394
  3. comet 382

キーボード操作が以前に比べて自在にできなくなっている。スマホばかりでパソコンを使う機会が減っているからだろう。イータイピングでレーザービームを出してから満足してタイピングの練習をするのはやめたが、仕事にも少し影響するので継続した方がいいかもしれないと思い、一日3回を最低ノルマとして、毎日のハイスコア3回分の記録を付ける事にしてみました。今日は10回以上やったのに、comet以上が3回しか出せませんでした。以前の自分ならprofessorは普通に出せる問題なのに今は運が良くないと出ない感じです。体重計に乗らないと体重が増えていくのと同じで、タイピングもキーボードの使用頻度が激減した現状だと、練習しないと腕が落ちてしまうようです。

ドラクエウォーク

  • 大魔導士レベル24
  • 大魔導士レベル17
  • 大神官レベル38
  • 大魔導士レベル48

ゴッドハンド2人がカンストしたので大魔導士に転職してレベル上げ中。魔法主体構成なのでルビスのやりを外し、メタルキングの剣1本、ドラゴンのつえ2本、クリフトの聖杖1本の武器構成に変更しました。

FGO (欲しい優先順位)

  1. オベロン1枚
  2. 狂金時1枚(現在宝具1)
  3. アルクェイド2枚(現在宝具3)

私は自分自身を律することはできるんです。あなたと違うんです

どっかの偉い人がこんなような事を言っていて、自分も心の底からこのセリフを言える人間になりたいなどと思った事もあります。禁煙も成功するまで何十回と失敗したし(成功した理由は、一度吸い始めると再度禁煙するのが凄く辛いから)体重もずっと前からBMI22を維持したいと思ってるのにずっと23以上で、頑張った時だけ一時的に23未満になるだけだし、パチンコは2日で10万失うまでやめれなかったし、ガチャ課金も卒業するまで数年かかったし。というわけで課金は計画的にしようと考えています。今1番欲しいのはオベロンなので、アルクに全ぶっぱしてからはひたすら石をためていましたが、天井分までは貯まりませんでした。

最悪を想定し、最善を尽くす

最悪のケース。それは、天井入手になる事。所持石は500、呼符は55枚。最悪1万円課金すれば入手できるので、最悪の場合はどうするかを考えておいた。

  • 天井してでも入手する
  • 天井した場合、FGOへの課金はこれで最後にする

もともとゲーム利用料と運試しとして福袋を買っていたので、これをやめて確定入手で1枚手に入れる感覚です。FGOで天井は未経験なのでこれがフラグにならない事を祈る・・・。