けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】フィナーレは皆で【超高難易度】

FGO(フィナーレは皆で)

  • 編成:モルガン耐久パ攻撃型*1

雑魚を狙い続ける方法で順調に進めてたら道満の宝具でマーリン即死😭

モルガンアルクキャストリアという編成で1ゲージは難なくブレイク😎

2ゲージも難なくブレイクしたが、ラストゲージがこのHP😫

23ターン目に毒でキャストリア死亡😱

26ターン目に毒で自軍のモルガン死亡😵

アルクが最後まで生き残ってくれたのでどうにか勝てました😅

なお、本日アルクがめでたく絆10になりました😆

夢火の貯蔵は十分・・・でもない😅

使用頻度トップ3のアルクモルガン光コヤン以外には使う余裕がないレベルです😅

イータイピング(擬音・擬態語)

  1. Professor416
  2. Professor410

今週はやや長文が多いのでやはりスコアが出やすい。それでもProfessorは時々しか出せないので、毎日Professorは出していきたい。動かないと思っていた左手の薬指と小指が徐々に動くようにもなってきた。今週の問題は「た」で終わる文が多く、左手の練習にもいい感じ。

ダイエット

  • 朝:納豆45g 米100g 味噌汁 おでん
  • 昼:ミックスナッツ75g
  • 夜:納豆45g 米100g 味噌汁 おでん キャベツ150g カツオフレーク70g
  • 体重62.5kg→62.85kg

仕事休みだったので昨日の残りものを食べていました。おでんが多かったので体重増加は想定範囲内。(仕事休みの日は増加、勤務日に減少する前提なので)

*1:モルガンマーリンキャストリアアルクマシュ絆ヘラ