けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘブバン】アリーナ1ターンキル【超上級Lv1】

メインストーリー全クリしてるのに、いまだに6人中5人がアンブロークンな理由 寝ながらスマホしてアリーナ放置周回忘れる事多々 超上級Lv3を1分以上かけて倒して放置周回していた アリーナで30秒以内に倒した事など一度もなかった そこで編み出した高速周回…

【ヘブバン】記憶の欠片の間違った使い方

何も知らずに記憶の修復を適当にやっちゃって記憶の欠片が枯渇し、イベントキャラ以外のソウルを今日まで所持していませんでした。4章のフラットハンドも全員にソウルがあったらもっと楽だったろうな 勘違いには続きがありました。 「いったいいつから―――――…

【ヘブバン】人気投票ガチャ天井で選んだキャラ

3/4開始から約1か月。ストーリーを断章含めて四章前半まで全てクリアし、得た石は全て人気投票ガチャにつぎこんで、 終盤は石を一日3回割ってライフを回復し、交流で石200を3回前倒しのような形で入手してどうにか天井まで貯める事ができました。この200連は…

【ヘブバン】時計塔のシュリンプクラブに絶望

四章前半のフラットハンドを倒した今なら時計塔制覇なんて楽勝に違いないと思って次々とクォーツを回収していきました。サミットゴーレムが少し苦戦したけど、第七計アブソシールドトルネードを4発叩きこむという力技で勝利 だが一か所だけ全く倒せる気がし…

【ヘブバン】第四章Day12 フラットハンド

ついに1個目のダズンダムを購入(他の5人はアンブロークン)したので、四章のフラッドハンドを編成考え直して懲りずに再戦してみたら、ついに倒せました! 攻撃役を一人でなく二人編成。1凸雷ユイナと無凸火ゆりっぺ。 愛七計アブソは第一形態では2回まで、…

【ヘブバン】イベントプリズム最高難易度 初クリア

石を人気投票ガチャに全つっぱしてる影響で結構戦力整ってきました。 あおいにいたってはなんと2凸!ユイナ先輩1凸!ゆんゆん1凸!星ひぐみんはマンピ使って1凸!さらに、周年単発ガチャでビャッコ、周年20日ログボでなんとおタマさんを引けました!レベル上…

【FGO】カルデア重工 高難易度

FGO

いつものモルガン耐久パでいったらこのように魅了で1ターン行動不能になったり よくわからん技でメイン全員即死したりしたけど 保身もパーフェクトなので負ける要素なかった😆

【日記】祝!第5回WBC優勝!

メキシコ戦でスリーランを浴びた時はもうだめかと思った。監督は村上の復調なくして日本の優勝は無いと思っていたのかもしれない。吉田の一振りで同点に追いつき、最後は漫画のように、 大谷「こい!俺に続け!」吉田「続いたぞ!お前が決めろ!」村上「やっ…

【ヘブバン】第四章Day12 スライミーダークβ

前座のスライミーダークは残光弱点なので、メインアタッカーが残光な当パーティーにとってはただの雑魚でしたが・・・ ラスボスのフラットハンドは第一形態でスキルを使い果たして第二形態で敗北。 装備を全員アンブロークン級に整えて、レベルも上げて総合…

【ヘブバン】第四章Day10 ライトバレルウォーカー

「いったいいつから―――斬光の技なら、斬↑光↓の敵に普通のダメージを与えられると錯覚していた?」 「なん・・・だと・・・!?」*1 第七計アブソ千本桜でカスダメしか出ませんでした。仕方がないので全然育成してない閃光のサーキットにして第七計アブソ夢幻…

【ヘブバン】第四章Day9 サミットゴーレム

今までで最難関でした。推奨戦力12800は伊達じゃない 大丈夫じゃなかった。推奨戦力に500以上足りてない まず道中で何回か全滅しました。斬耐性の強い雑魚が2体いる編成がきつかった。月歌が無力化し、ゆりっぺの必殺技が単体攻撃なので一掃できず死人が出て…

【ヘブバン】第四章Day8 カローラナイフ

ボスのカローラナイフ3体は第七計アブソ千本桜で一撃だったけど 道中が長くてAuto最短で進んでも5回戦闘があってちょっと怖かった。1戦闘ごとに第七計アブソを1回使用して戦ってたので4回は問題ないけど、最後の1回は第七計アブソ使いきってて少しドキドキで…

【ヘブバン】第四章Day6 アルティメットフィーラー

あと少しで戦力が12000になるけど、 推奨戦力は12500😱 千本桜でDPを削りきれず。 カタストロフィーで倒しにいったけど 結構残ったので再度カタストロフィー! まだ残る。なかなかにしぶとい。 これ属性付きアタッカーじゃなかったらしんどかったかもしれない。

【ヘブバン】第四章Day5 パイルゴーレム

四章に入ってからフルオートだと道中で全滅するようになりました。回数制限付きスキルを使えば勝てるのですが、 ひぐゆんバフ+千本桜などの必殺攻撃は回数制限で1道中4回までしか使えません。逆に殆どの雑魚戦で1回必殺技を使っていい前提なら進めれる事が…

【ヘブバン】第三章Day21 フラットハンド

まだ推奨戦力に達してないけど全員レベル100以上になったので進めてみた。 以前は最初の道中でゲームオーバーになったけど、流石に全員SSでレベル100以上だと楽でした。道中で強かったのは一回だけエンカウントで出たアビスパープルぐらい。フルオートじゃ厳…

【ヘブバン】ゆりっぺ加入で連携奥義!

今まで第七計アブソ千本桜の一撃で沈まない敵には時間がかかっていましたが、ゆりっぺ加入でバフ盛り超必殺技の連続攻撃が可能になり、だいぶ楽になりました! やり方は、まず通常攻撃とリカバーとシールドで耐えてSPをためます。 第七計アブソ千本桜で攻撃…

【ヘブバン】第三章Day15 アイボリースクーパー

Day14のフィーラーはスキル回復してからのボス戦だったので楽でした。でも第七計アブソ千本桜で瞬殺できない程度の強さはありました。 Day15のアイボリースクーパーは総合戦力が1000以上不足していた上に斬耐性なので卍解を封じられたような状態でしたが、第…

【ヘブバン】大島屋物語

なんとかクリアしたけど リサーチ不足だったらしい。リサーチ内容気にせず高額商品から並べただけだから仕方がない。 スコアアタックはこのへんがやっと。 プリズムバトルのレベル8アビスノッカーを一撃で倒す第七計アブソ千本桜でも、イベントプリズムバト…

【ヘブバン】第三章Day9 アビスイエロー

総合戦力8500超えたし、ボスが斬弱点なら余裕と思ってこの編成で挑んだら 超地獄・・・道中長すぎだろ・・・ ボスにたどり着いた時には、とっくに回復切れてた上にDPを3キャラも破壊されててかなり絶望的な状態でした でも最近覚えた必殺技、第七計アブソリ…

【ヘブバン】第二章レッドクリムゾン

まさかの編成制限!メイン盾外れた!これは負ける 控えは最高レベル35・・・フルオートで戦ったら敗北不可避 このゲームはFGOと違って一人倒れたらゲームオーバーなのが厳しい所しかし最強と名高いバッファー二人にアイテムでLv100にしたアタッカー1人いるか…

【ヘブバン】第二章ロータリーモール

推奨戦力6000のロータリーモールに5820で挑んだらまるで歯が立たず。ログボで仲村ゆりゲットしてからにするべきか悩んだ。 初回無料のプレミアムセット とかで得た石全部使い人気投票ガチャで70連したが、SSは最初のリセマラ以降全くでない よくサイトで最高…

【ヘブバン】第一章デススラッグ

第一章のボスを推奨戦力3800のところ、3600ぐらいで行ったら第一形態は倒せたけど変身後で敗北 総合戦力4000以上にしてから再戦した所 長期戦になりましたがフルオートで勝利できました シナリオはギャグ系かな?と思ってたら、AIRの頃の泣き系のノリもあっ…

【ヘブバン】ヘブバン始めました

セイラだけは引いておけ って配信が多かったので、最初のチュートリアルガチャでセイラが出るまでリセマラし、セイラを出した後、それなりに評価の高い子がでたら終了という脳内ルールでやったら こうなりました。さてどうなることやら。 ちなみに初日の印象…