けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】第四章Day9 サミットゴーレム

今までで最難関でした。推奨戦力12800は伊達じゃない😫

大丈夫じゃなかった。推奨戦力に500以上足りてない😱

まず道中で何回か全滅しました。斬耐性の強い雑魚が2体いる編成がきつかった。月歌が無力化し、ゆりっぺの必殺技が単体攻撃なので一掃できず死人が出てゲームオーバーになったりしました😭

ボスのサミットゴーレムはそれをさらにきつくしたような感じで、

第七計アブソカタストロフィーでも一撃では倒せず、3人DPを剥がされた状態でどうにか1体撃破し、その後第七計アブソが切れて長期戦になり、ポラリスの輝きとカタストロフィーで少しずつ削ってどうにか倒しました😵