けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【PSO2】移植で作成!汎用ユニット6スロ

シオンよ、古き姿を捨て生まれ変われ。新たな主、さくらの名のもとに! 去年紹介した汎用ユニット6スロのスピⅣをSOPにしたもの。SOP抜きで各ユニット打射法80、HP195、技量5、PP17という、HPだけはグレースのくせに生意気だぞと言われそうなくらい高いのが特…

【PSO2】一年ぶりに復帰

さくら「オラクル、余の装備の封印を解け」オラクル「了解しました。魔王の装具、レリーズします」さくら「ふむ。この力……久しいな」 8月20日、1年ぶりにPSO2にログインした。ログインした理由は、仕事が一段落してスマホゲーも一段落したのと、PSO3が出てPS…

【日記】PCからChromeをアンインストールした理由

遊んでるゲームが一段落したので、 PCの整理をしてみた。そこで、いつからかPCのChromeで入力すると検索候補のワードが自動入力され、普通に入力すると同じ文字列が二重に入力されるようになっていたことを思い出した。カスらしくググったら同じ問題にぶち当…

【DQW】キンスラのこころSを求めて

こころ!集めずにはいられない! バァーン! キングスライムのこころS完成! 副産物のドラゴスライムのこころS完成! 二人目のバトマスに念願のキングスライムのこころSを装備!今更ながら剣士でマァムというのが気になり、これを機に女バトマスの名前も変え…

【DQW】レアモン確変!

念願のキングスライムのこころが! あぶない水着で感謝の魅惑の大水球! これはいいイベントだー 浴衣もいい感じ!武器迷彩を残念丸にすると侍っぽくなるぞ! 女はうちわを持たせた方がいい感じ! あぶない水着は呪いの装備のように外せない! 回復不要の周…

【DQW】キャラAR実装

念願のあぶないみずぎ上下が揃ったので記念に撮影してみた。魅惑の大水球が更に映えるようになったので最高! ちなみにキャラARのボタンはこの画面に追加されてます。 ついに全キャラ60になりました。体重は残念ながら目標の60はまだ切れず、62キロ前後を行…

【DQW】魅惑の大水球GIF

画像だけではこのシャインアクアイルージョンの素晴らしさが伝わりにくいと思い作ってみた。 ちなみに本日カンストしたのでマーキュリースターパワーメイクアップもバッチリである。 助っ人設定は当然の如くこれにしているので気に入ってくれた方は是非ご利…

【DQW】魅惑の大水球を見て

賢者を整形して名前も変えた。 シャイン アクア ーーー イルージョン!! 水でもかぶって反省しなさい!! これなんてセーラーマーキュリー?