けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】音楽教室の先生?

FGO

暇なのでようつべで音楽鑑賞してたら凄い動画を見つけた。FGOの曲を素敵すぎる格好でピアノ演奏してる動画。楽器がカワイのグランドピアノで難易度の高い曲も多い上にかなりの腕前なので、カワイ音楽教室のピアノの先生なんじゃ?と思って調べたら、カワイか…

【DQW】モンスターじいさん攻略

最高戦力で進めたらモンスターじいさんのコスト360以下とテリーの基本職縛りが残ったのでクリアできるかやってみた。 パラバトレン賢のパプニカはぐ剣王者トワイライトで竜の紋章すてみ攻撃。フバーハやスカラは使わず攻撃一辺倒 で誰も死ぬことなく5ターン…

【FGO】龍馬イベ全報酬獲得!

FGO

気が付いたら依頼を350もこなしてた😅 小鐘が60貯まったのでバゲ子のS3を10にしました😆 バゲ子もスキルマにしたいけど頑張りすぎるとハゲそうなので、残りの期間は勤王党をAP消化分だけ、フレからネギ借りてラン子コヤンキャストリアで周回するだけにします😅

【DQW】はおうのオノ、ゲット!

ドラゴンのつえ二本ゲットしてからガチャがスカばかりだったけどついにキタあああ🤣🤣🤣 これで11章の周回は安泰だ😄✌️ 今最大の問題は、回復杖最高がトワイライトブルーム、次点がタクトなところ。ヒーラー二人体制の時、深い悲しみに包まれる。スクルトの杖も引け…

【FGO】勤王党3ターン周回3

FGO

ミッションコンプで高難易度も終了。後はアイテム回収のみとなった段階で、せめて5積みで3ターン周回出来ないかと考えて出来たのが凸特攻礼装付けたラン子、コヤン、キャストリアの編成。ラン子の宝具3連発全力サポートでいけるんじゃないかと。 1wave目。ラ…

【FGO】勤王党3ターン周回2

FGO

昨日の編成よりマシな編成を思い付いた。初手単体で剣以外ならラン子でいけるかなと。無凸特攻礼装だと2waveを薙払えるか微妙と思いマーリンつけてトライ。 初手。ラン子の単体宝具で余裕 ニ手目。ラン子の全体宝具で一体撃破、一体瀕死の殴りありで撃破。マ…

【FGO】勤王党3ターン周回

FGO

イベ特攻凸礼装付けた女王陛下が人気すぎるので何事かと思ったら、小鐘がドロップするフリクエが来てた 最初がHP多目の殺単騎とか面白い編成。殺相手だとハベにゃんが使えない。いろいろ試したけど、各waveそれぞれの宝具でゴリ押すことに。ガチャを回してな…

【FGO】英霊肖像ゲット!

FGO

モナベラランチティーを凸った後のレアプリをどう使うか悩みました。モルガン女王陛下用の夢火がほしいが貴重なレアプリを夢火で使いたくない。もっとレアプリ貯めてフォウムズ交換も考えたが、サポートに置けて一定の需要がり、低コストなので自分でも結構…

【DQW】11章10話 ダーマ神殿の決闘

丁度今日バトマスの試練が終了した。 弱点武器がないけど、ミルドラース用の編成、パラバトレン賢のパプニカルビス王者トワイライトで突撃😡 5ターン以内に倒さないとヤバいらしいのでビビりながら戦ったら、 4ターンであっさり勝利。等倍武器で余裕だったので…

【FGO】ぐだぐだ全報酬獲得完了!

FGO

なんか今回期間が短い気が。結構りんご食べてなんとか全報酬獲得。資材の余りっぷりが酷すぎるので無駄が多かったのかも 夢火がなくて絆上限のモルガン女王陛下を封印してたので余計に辛かった。レアプリ3個と夢火を交換する気にはなれなくてキャストリアシ…

【DQW】11章9話 聖杯をかかげよ

パラバトレン賢、タクト鎧の魔剣スーパーノヴァトワイライトで挑戦😡 全員まもりのたて、パラはスカラ配りメイン、バトは捨て身アタック、レンジャーは全体攻撃で縛り狙い、賢をメインヒーラーで戦い、ブラッディースクライドが強くて一体撃破! 残り一体で余…

【DQW】11章8話 宝物庫の扉

パラバトレン賢、タクト鎧の魔剣カンダタトワイライトで挑戦😡 闘魔傀儡掌とこぶん乱舞影縛りで終始余裕😆 真ん中一匹になったら後はブラッディースクライドとこぶん乱舞で削るだけの簡単なお仕事🤣 と、いうわけで、サクッと倒せました😁 全員まもりのたて、パラで…

【DQW】11章6話 森の道具屋

タクト、鎧の魔剣、スーパーノヴァ、トワイライトのパラバトレン賢で勝利。鎧の魔剣を所持していたこともあり、4話と比べると楽勝。パラで全員にスカラ配って戦いました。バトマスは激怒という新スキルが実装されるそうなので、パラバトレン賢だけは汎用とし…

【FGO】卑弥呼でも宝具2病

FGO

モルガン陛下といい卑弥呼といい、やはり女王は気品があっていいな😆 今回のイベントで卑弥呼が欲しくなり、待ってました今日の単独ピックアップ😁 呼符18枚と石210個使ってめでたく2枚引けました😆 サポーターでも宝具2を狙う病気にかかってしまった。まぁそこそ…

【DQW】11章4話 魔がひそむ山

世界樹の葉を惜しみなく使って辛勝😅 攻略見ずに初見クリアできたけど、マホトーンをメインヒーラーもくらってたら終わってた。メインヒーラーはトワイライト、サブヒーラーはタクトなので😅 攻略後に知ったけど悪魔神官はザオラルを使うらしい。ルビスとスーパ…

【DQW】11章2話 大神官の声

ついに11章解禁!ペルシャ猫はパラバトレン賢のヒーラー二人で挑戦。 回復用星5杖はトワイライトとタクトしかなく、武器は弱点も調べずにルビスの剣とスーパーノヴァで勝利。捨て身オートで倒せたのでヒーラー二人編成ならそうそう苦戦しないと思う。

【DQW】スペシャルメガモンで初一位

称号「天空の花嫁」を今日ゲット!現役でプレイしてる証明にもなるので称号変更したら、スペシャルメガモンのミルドラース討伐で、なんと初一位 12人だとバフをかけずにオートで殴った方がトータルダメージ出たりするけど、8人というバフかけた方がいいか微…

【DQW】なかまモンスター図鑑コンプ!

ついにゴーレムが仲間になり、なかまモンスター45種コンプ! 508匹目の出来事でした🤣 コンプ称号は無かったけどジェム500貰えた😆 見た目と合わせた称号の喧嘩番長が気に入ってるから結果的に満足😆 最近のドラクエウォークの楽しみは、スペシャルメガモンに参戦…