けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ヘブバン】4章後編Day7 デザートデンドロン

後編最初の難関は間違いなくDay7でしょう。道中とボス戦で1回ずつゲームオーバーになったけど、めでたくクリア!風呂に入ってサッパリです 道中は敵をかわせずライフ尽きてゲームオーバー。ワープポイントという救済措置があって助かった。ボスも第七計2アブ…

【FGO】4/28の18:00までにやるべき事

FGO

久々のFGOイベント。それなりの楽しめてます。ギャグ色が強いけどこれはこれで面白い🤣🤣🤣 ドラコーもママもキャラは悪くないけど好み的には物欲センサーにひっかからなかったので、計画通り周年まで石を温存できそうです。配布のセタンタを育てつつ、 市内観光ツ…

【ヘブバン】期間限定のやり忘れ

ようっし!SS無凸こじゅも、レベル上限120にできました😆 このイベントプリズムは低レベルも倒さないと上のレベルが解放されないのでライフ的にキツかったです🥺 次は何をするか迷っていたら、期間限定の消化忘れに気が付きました。宝石プリズム50戦分の期間限定…

【ヘブバン】無凸のキャラを強くする方法

イベントアーカイブでS配布されているキャラならピースまでかき集めればレベル120にする事が可能! という訳で、ビャッコはSS無凸だけど、That day's Friend のイベントプリズム周回して上限をレベル120にしました!次はこじゅにする予定!

【ヘブバン】4章後半開幕の60秒CM

4/23本日、60秒CM生で見ました。なかなか切なくなりそうなCMでいい感じでした youtbeで見逃した人も見れるようになってました。 www.youtube.com 最近テレビドラマなんて全然見てなかったけど、このCMの影響で福山雅治と大泉洋が主演のドラマ、ラストマンを…

【ヘブバン】宝珠の迷宮B46到達!

ついにB46に到達しました!無凸こじゅを入れた編成だとB44で力尽きたので、1凸雷ゆいなを入れて、B43の中ボスとB45のボスはどっちも、第七計アブソライトニング→第七計アブソカタストで倒して進めました。 やっぱ無凸と1凸じゃかなり違う感じです。 何はとも…

【ヘブバン】宝珠の迷宮B40突破!

直前キャンペーンでダンジョンチケ貰ったので久々に宝珠の迷宮に潜り、超上級ミッションのノルマの一つであるB40を突破できました! なかなか苦しい戦いでした。一番危険だったのがB33のパイルゴーレム2体。 片方に脆弱をつけた第七計2アブソ2シールドトルネ…

【ヘブバン】交流コンプリート!

1ライフで200クォーツ貰える交流は 今日で全部終わらせました。 現時点で2万クォーツ以上貯まったので、1.5周年前には天井分貯めれそう。 というわけでアーカイブのアイテム回収作業に移りましたが、プリズムバトルをやってセコセコ回収する形なのでしばらく…

【ヘブバン】時計塔のラスボス

唯一倒せなかったカニ野郎も第七計アブソ二重がけオンラッシュで行けるのでは?と試してみたら、 行けました!ゆりっぺのドヤ顔が素晴らしい! 実は今まで一つのバフをオブジェクト指向()のように考えていて、第七計2回とアブソ2回を1キャラにかけても、一度…

【ヘブバン】異時層フィーラー【初勝利】

四章のフラットハンドを倒した時の方法(第七計アブソ必殺技を4発叩きこむ)ではHP半分以上残して負けたので、当編成最高火力の超必殺技で戦ってみた。アオイと気合タマで粘ってODをMAXまで貯め、複数のデバフと複数のバフを重ね掛けした超必殺技 脆弱演舞!…

【ヘブバン】君に読む憧れ収集完了

ようやく全アイテム収集完了。完了マークが付いててわかりやすい。 育成もこんな感じで3キャラ同時にやってます。 斬弱点の超上級レベル1を3凸アオイのシールドトルネードでやってるのは俺くらいだろう。これでも30秒以内に倒せます。 今後はまず、絆イベン…

【ヘブバン】全員ダズンダム化計画変更

全員ダズンダムにしようとGPを貯めていたけど計画変更。一人はドレッドノートにした方がいい気がして、ついにアンブロークンを卒業。ダズンダム5人分とドレッドノート1人分を購入した。これでようやく半人前か そしてスコアアタックで記録更新。ついに19万オ…

【ヘブバン】ライブモードレベル20に挑戦中

ライブモード頑張ってライフボーナス全部貰おうかと思ったけど、難易度20でミス少な目でやれたのにスコアを見て愕然😱 ミスなしgoodなしbad1でSSに全然届かなくて涙目てかフルコン出してもSSに届かなそうに見えるのは気のせいか。ちなみにこのあとフルコン狙っ…

【ヘブバン】ライブモード難易度18初見SSクリア

難易度18までなら初見SSでクリアできる事もある模様。スライドやフリックでスマホが動く問題は、厚手の枕カバーを敷く事で解決しましたw なお、難易度19と20はSクリアするのが精いっぱい。まぁハード3回チャレンジでSSクリア出来ないと諦めるのは早すぎか。…

【ヘブバン】音ゲーでクォーツとライフストーン貰える

ライブモード(音ゲー)で報酬があると知ってやってみました。普通に良く出来た音ゲーでびっくり 大問題が一つありました。今のスマホ軽すぎて、スライドやフリックすると動きまくってきつい。難易度表記の数字がプロセカと同じぐらいな印象で、ハードまでし…

【ヘブバン】君に読む憧れ

ストーリを読み終えました。いやぁアーさんとマリーどっちも欲しくなりますね。 まぁサービスの単発ガチャ10回で引けるわきゃないとは思ってるけど、タダで引けるというのは実にありがたい。なん・・・だと・・・!?がおきるかもしれないしw そして奇跡は…

【ヘブバン】初めてのヘブバン情報局視聴

新情報とか声優さんたちのトークとか聴いててなかなか面白かったので、いきなりチャンネル登録余裕でした。次のイベントも4章後半も更に楽しみなりました。しらばくガチャ禁しようとしてるので、新スタイルのアーさんとマリーを見てガチャ衝動を抑えるのに必…

【ヘブバン】4章後半に向けて4万円で準備完了!

全ての宝石プリズムバトルLv13をクリアし、各宝石プリズム10回討伐というキャンペーンのノルマもクリアして主力のレベル上げがほぼ終了。斬耐性の単体Lv13にも無凸火ゆりっぺ+1凸ゆんゆん+1凸ちゃぐみんによるOD第7計アブソカタスト2発で勝利。 アオイもつ…

【FGO】巡霊の葉で3騎ゲット!

FGO

いやっほおおおおう! ありがたや。一気に3騎もゲット! 期間限定ミッションがあったので全部消化! コインだけはあとまわし。というか、永久に交換しない気もする。コインまで交換して次回以降の鯖ゲットできませんでしたとかなったら笑えないんで😅 イベント…

【ヘブバン】時の修練場とアリーナの効率比較表【絶級対応】

時の修練場とアリーナの効率比較 アリーナは30秒以内に倒すと最短の50秒放置周回ができる 時の修練場は60秒以内に倒すと最短の80秒放置周回ができる どっちがお得か気になったので、400秒あたりの獲得EXPとGPを一覧にしてみました。その結果、修練場の黄色い…

【ヘブバン】ベルクノッカーLv13【宝石プリズム】

6ターン目でDP回復してくるので、それまでひたすら耐えてから、第七計アブソ千本桜→アオイで耐えて再度、第七計アブソ千本桜で撃破。二人育成する余裕があり、強化育成キャンペーンの10回討伐ノルマを消化できました それと、SS所持キャラのレベリングがアオ…

【ヘブバン】ディフェンダーの間違った使い方

強化キャンペーンやってるので宝石プリズムバトル各10回を少しずつ進めています。*1パイルゴーレムが手持ち的に厄介でしたが、時計塔のサミットゴレーム戦で編み出した 第七計アブソトルネード! を4発叩きこむという力業で宝石プリズムのLv13パイルゴーレム…