けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】4章後編Day7 デザートデンドロン

後編最初の難関は間違いなくDay7でしょう。道中とボス戦で1回ずつゲームオーバーになったけど、めでたくクリア!風呂に入ってサッパリです😍

道中は敵をかわせずライフ尽きてゲームオーバー。ワープポイントという救済措置があって助かった。ボスも第七計2アブソ2カタストでDPを削り切れず、DP破壊に第七計アブソを使い切ってしまいHPを削り切れずゲームオーバー😭

というわけで作戦変更。演舞1第七計2アブソ2カタストにしたらDP破壊出来たので、

その後、レイジングクローで破壊率上げまくってから、再度、演舞1第七計2アブソ2カタストでなんとかクリア。ギリギリの戦いでした😅

余談ですが、4章後半開幕時に思った事。

「この村長とか言ってる婆さん、別ドームから来た世間知らずで親切な女の子にルミちゃんの世話をさせるために村長とか嘘ついとるやろ?」

「せからしか?習志野市でそんな方言使う奴おらへんで?どこの方言か調べたら関西や九州の方言やった。きっとKeyが関西のメーカーやからやな。」

前者は当らずしも遠からずになりそうだけど、後者はそんなメタな理由ではなかったw

それと、世間はゴールデンウィークだけど自分にはそんなものないし楽しい仕事()でもないので、ルミちゃんのセリフが刺さりまくりました🤣🤣🤣

明日から仕事だぜ😭😭😭