けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】イベントプリズム最高難易度 初クリア

石を人気投票ガチャに全つっぱしてる影響で結構戦力整ってきました。

あおいにいたってはなんと2凸!ユイナ先輩1凸!ゆんゆん1凸!星ひぐみんはマンピ使って1凸!さらに、周年単発ガチャでビャッコ、周年20日ログボでなんとおタマさんを引けました!レベル上げが追い付きません!

というわけで、初心者が推奨戦力14500とかいう未知の難易度に挑んでみた!

SSおタマさんにフィルリカバー使わせたらインチキくさい回復量でワロタ
さすが本物のヒーラー。ベホマズンが7回使えるようなもんでこれは凄い。

そしてビャッコ。これ本体がレイジングクローなんじゃ🤣🤣🤣

と言われてそうな印象です。バフなしでも破壊率を下げまくるという使い方ができて実に便利。必殺技よりレイジングクローの方が破壊率下げれるのが何とも言えない。仲間に「それ効いてないよ」等と言われまくってましたがちゃんと効いてますw

推奨戦闘力14500のイベントプリズムを撃破することができました。DP破壊に第七計アブソライトニングを2発、HPは破壊率300にしてから1発でした😆

物凄く強くなったのだと勘違いして4章のフラットハンドに再戦してみましたが、レベルが中途半端なせいもあって、第一段階を倒すのにバフ盛り奥義→ブレイク→レイジングクローで破壊率300%→バフ盛り奥義、の流れで削りきれなかった(第七計アブソの使用を2回以内で撃破できないと第二段階を倒せる気がしない)ので、もう少し育成してから再戦する予定です。まだ全員のブースターがアンブロークンなので😅