けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】音ゲーでクォーツとライフストーン貰える

ライブモード(音ゲー)で報酬があると知ってやってみました。普通に良く出来た音ゲーでびっくり😳

大問題が一つありました。今のスマホ軽すぎて、スライドやフリックすると動きまくってきつい。難易度表記の数字がプロセカと同じぐらいな印象で、ハードまでしかないから音ゲー慣れしてる人は余裕そうではある。フルコンじゃなくてもSSとれる*1親切設計だし。自分はプロセカで難易度20ぐらいが適正*2レベルの腕なので、レベル上限20だからスマホを動かなくする工夫して練習すればハードSSもなんとかなりそうではある。

というわけで、ライブモードで稼いだ石でマンピをゲットし、二人目のマンピ使用!当編成の単体最強アタッカー、1凸火ゆりっぺ爆誕!凄いぞかっこいいぞ!

スコアアタックも難易度95をグレード35付きでクリアできるようになりました。地味にビャッコが役にたってる。DP破壊したらレイジングクロー2回入れてるだけだけど🤣🤣🤣

現在の基本汎用編成がこのようになりました。ゆりっぺは一周年組が4章後半で詰まらないよう配布したのだと思いこんでます。やはり1凸したら使い勝手が物凄く良くなりました😆

そんなこんなで記憶の欠片が40貯まったので、ビャッコとすがやんのソウルをゲットしてきました😁

すがやん殺し屋に怖がられてて草

*1:アイテム回収できる

*2:フルコン狙える