けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】ライブモード難易度18初見SSクリア

難易度18までなら初見SSでクリアできる事もある模様。スライドやフリックでスマホが動く問題は、厚手の枕カバーを敷く事で解決しましたw

なお、難易度19と20はSクリアするのが精いっぱい。まぁハード3回チャレンジでSSクリア出来ないと諦めるのは早すぎか。

S報酬で50クォーツ、SS報酬はライフボーナス1個というなかなかいい塩梅なので気が向いたら挑戦するか程度の気持ちでいられる。無報酬ならスルーするし、報酬が凄すぎても音ゲーやりたくない人に顰蹙だろうからこれぐらいの報酬で丁度いい。シークレット以外の曲は全部解放したけど、難易度19と20は全部SSクリアできてない。

それと、驚愕の事実が一つ。使っていないキャラのレベリングを進めていたら、いつの間にか知らないSS一枚取得している事に気が付いた。

どのタイミングで入手したのかさっぱりわからないあたり、昇格に期待せず演出までスキップしちゃってたのかもしれない。SSのデバッファーは持っていない認識だった。なんということだ。

念のため久しぶりに所持SSチェックをしてみた。まさか本職のSSデバッファーを所持していたとは。これは嬉しすぎる😆