けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】人気投票ガチャ天井で選んだキャラ

3/4開始から約1か月。ストーリーを断章含めて四章前半まで全てクリアし、得た石は全て人気投票ガチャにつぎこんで、

終盤は石を一日3回割ってライフを回復し、交流で石200を3回前倒しのような形で入手してどうにか天井まで貯める事ができました。この200連は全て無償石です。ただ、人気投票ステップアップガチャで課金したので、SSは結構ゲットできています。

■天井交換前のSS所持状況
配布森、ゴス森1枚、気合タマ1枚、あおい4枚、ひぐみん1枚、ちゃぐみん1枚(マンピ1使用)、ビャッコ1枚、さくちゃん1枚、雷ゆいな2枚、ロリータ1枚、ゆんゆん2枚、火ゆりっぺ1枚。

掲示板で「人気投票ガチャで天井したんだが誰を引けばいい?」という書き込みがあったので見てみたら、微妙なのを除いて未所持を引くのが基本とのことでした。

つまり、この手持ちだと顔出し桜庭取るのが基本っぽい。基本を知った上で、自分はどうしたいか考えてみた。

  • アオイちゃんを今すぐ3凸にできる
  • アオイちゃんは好みでもストライク
  • アオイちゃんはスタメンでしばらく外すつもりがない
  • アオイちゃんは3凸になると最強に見える
  • アオイちゃんを3凸にした方が自分は楽しめそう
  • メイン盾きた!これで勝つる感が更に増えそう
  • 1凸以下から3凸は目指したくない
  • マンピは幅広く1凸するのに使いたい
  • 次のマンピは火ゆりっぺを1凸するのに使いたい
  • 微課金なのでマンピをそんなに当てにできない

というわけで、アオイちゃんを交換して3凸にしました!