けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】記憶の欠片の間違った使い方

何も知らずに記憶の修復を適当にやっちゃって記憶の欠片が枯渇し、イベントキャラ以外のソウルを今日まで所持していませんでした。4章のフラットハンドも全員にソウルがあったらもっと楽だったろうな😵

勘違いには続きがありました。

「いったいいつから―――――記憶の欠片を100個使用して完全に記憶の修復をしないとソウルが貰えないと錯覚していた?」

「・・・今日までずっとです😫」

ゆんゆんの記憶の修復を3回やってから、ストーリーというタブがある事に気付いて、ストーリー見たらソウルを貰えて「ファッ!?」ってなりました。

調べたら限り、ソウル入手に必要な記憶の修復回数は、普通のSSは1回、別バージョンのSSだと複数回で、あとは絆レベルなどの条件があるぐらい。
5回やる意味は今の所ないとか😱

1回の修復はプリズムバトル20回やればいいだけだから致命傷ではないけど、今頃だけど気付いてよかったです😰

ちなみにちゃぐみんのソウルは修復2回でした。