けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ポケGO】ポケモンGOを再開してみた

ドラクエウォークのモチベがやや下がっているので、欲しかったピカチュウを入手する前にアンインストールしたポケモンGOを、名前をDrQueWalkerに変更して再開してみた。単純なニックネームだと被って使えなかったので少し工夫しました。復帰初日に新しく入手したポケモンのうちラッキーというポケモンが入手難易度が高いらしく、文字通りラッキーだったようです。

レベルは16から17に。何年も前に短い期間遊んだだけのデータなのでレベルがとても低いです。ピカチュウは最初からやり直せばチュートリアルで少し工夫するだけで入手できると知りましたが、せっかく気分転換に再インストールしたので、今のデータのまま今度は欲しかったピカチュウをゲットするまで続ける予定です。

自分にとってポケモンはFFやDQほど思い入れがないので熱中することはなさそうですが、ピカチュウゲットはそんなに入手難度が高くないらしいので、いい気分転換になりそうです。