けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【FGO】アルクェイドきたあ!

FGO

ポジ的には便利鯖のようだが迷わず引き! 早速スキルマにして聖杯も何個か入れました!初めて見るガチャ演出もあって楽しかった!石510個使って 宝具2で撤退。プーリンも控えてるので無理は禁物 福袋はクリームヒルト&武蔵!キャラ的にクリームヒルトちょっ…

【FEH】想いを集めてコンプで休止

FEH

唯一現役でプレイしてたフレンドの神装シーダが美しすぎた😍 水着エーデルガルトをこの絵師が描いてたら休止できなかったかもしれない😅 想いを集めてをコンプして休止。最終的に一軍はこの編成にしました。総選挙エイリークは双界の恩恵を受けれないけど機動力…

【FEH】全ルナ連戦をクリアした編成

FEH

ほぼ1パーティーのみで全てのルナ連戦をクリア。全員双界の恩恵を受けれるユニットにしました。記念にパーティーを紹介 まず、異世界チート重装、水着エーデルガルト。このスキル構成で最大3体を1ターンで撃破可能。火力、機動力、耐久力、支援能力、汎用性…

【FGO】大奥クリア後の反省

FGO

・最終戦は札25枚入手してから挑んだのに強すぎたので令呪使ってごり押したけど、札は手に入れただけでは効果が無く、ここで交換しないと意味が無い事をクリア後に知りました\(^o^)/ ・最短ルートで進んだけど札集めの段階でアイテムも全部収集しないとも…

【FEH】2年ぶりに復帰

FEH

攻略サイトで満点キャラが出てたのもあり復帰してみた。FEHは暫く放置するとストーリー進めるだけで石が結構入るので復帰しやすい。いくらインフレしていても、たまった未消化ストーリーを埋めて石を集めるだけで高確率でそのインフレキャラを引ける。水着エ…

【FGO】コードリムーバーは取るべきか

FGO

迷ったけど取りました。後で金フォウ剥がせるようになったり足跡と交換出来るようになったりしたら怖いし。まあ、ないとは思うけど😅 久々に行ったオケアノスでウィークリーも終了。 というわけで虚無突入。所持鯖全てのレベリングがあと少しで終わるので、暫…

【DQW】ひかりのタクト卒業記念

美しすぎる。あなたが神か😍 ひかりのタクトだけでなく 二本ゲットしたのでトワイライトブルームまで卒業してしまった🤩 もう、ベホマラーが使えなくてもいい😭 だから、ありったけを😡 と、ぶんまわした結果がこれです😆 いやあアニメーションもいいし、これはモチベ…

【FGO】八犬伝 高難易度で大苦戦

FGO

イベントで卑弥呼出してるフレがいないようだったので、補充要員としてキャストリアを借りて出撃したら、 なんか強化解除くらってモルガン陛下轟沈!マーリンWキャストリアとかいう笑える編成に その後キャストリアが落とされ、マシュマーリンキャストリアで…

【FGO】サポート利用状況調査

FGO

凸ハート付けた宝具5モルガンが人気 凸TTキャストリアは地味に利用されてて 凸ハート付けた光コヤンも人気 凸ハート付けた宝具1金時が大人気 自分でも使ってみたら、なるほど使える 1waveはモルガンS1宝具 2waveは金時S1S2光コヤンS1S3を金時にかけて金時宝…

【FGO】宝具1の金時をサポートに置いた結果

FGO

凸ハートブレイカーをイベント編成サポートの宝具5モルガン、宝具2光コヤン、宝具1金時に付けてみた結果・・・まじかこれ😵 まさかの金時人気。イベント全ドロ編成が単体多かったから需要あるかと思って入れたら予想以上。全員AS2も上げきってるから即宝具可能…

【FGO】八犬伝 終の矢攻略

FGO

いつものガチ編成で初見は負けたけど攻略完了! 初見で負けた理由は、3wave目で1ターン強化無効が付与されたと勘違いして宝具直撃受けて崩壊したから。1ターンじゃくて1回だったので、マーリンの無敵バフで剥がしてから粛正防御すればいいだけでした 勘違い…