けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】ディフェンダーの間違った使い方

強化キャンペーンやってるので宝石プリズムバトル各10回を少しずつ進めています。*1パイルゴーレムが手持ち的に厄介でしたが、時計塔のサミットゴレーム戦で編み出した

第七計アブソトルネード!

を4発叩きこむという力業で宝石プリズムのLv13パイルゴーレムTを撃破できました。アオイは3凸で戦力が飛び抜けているので、もう少し育成すれば3発でいけそうです。ただ盾役を攻撃役にすると危なっかしいので育成途中のロリータで倒せないかやってみました。無凸のディフェンダーでレベル上げも途中で専用技のSPも12と低めですが、相手の弱点なら結構なダメージでるかなと。

第七計アブソロリータの嵐!

ンンンン─────────!!

だめだ3凸アオイのトルネードより削れない😫
そういえばスキルレベルも低かった😰

きちんとスキルレベルをあげるなりすればパイルゴーレムのような相手なら使い物になりそうな気はします。ちなみに転生してますが、SSを所持してるキャラは全員一回転生させました😆

転生アイテムは貴重という程ではないけど無尽蔵にあるわけでもないので、転生はSS持ち1回ずつにしています。1回でスキル枠が一つ増えるし。

*1:一日2回石割りしてます