けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】第三章Day15 アイボリースクーパー

Day14のフィーラーはスキル回復してからのボス戦だったので楽でした。でも第七計アブソ千本桜で瞬殺できない程度の強さはありました。

Day15のアイボリースクーパーは総合戦力が1000以上不足していた上に斬耐性なので卍解を封じられたような状態でしたが、第七計アブソシールドトルネードでやってみたら一撃でこんなに減らせました。さすがに最強バッファー2人は格が違った。

Day19のダイヤモンドアイSも斬耐性だったけど同様に、第七計アブソポラリスの輝き数発で倒せました。

ログボでついにゆりっぺが加入したので上げれるだけレベル上げてイベントプリズムバトルのSランクを再戦したら、倒せるようになりました。まだレベルが低いので数発奥義を撃たないといけませんでしたが。

全体のレベルも上がってきたのでストーリーを進めてるだけ進めてみたらDay21の道中で雑魚にやられてゲームオーバー。全員のレベルアップと装備新調しないとダメっぽい。大島屋物語のイベントプリズムをイベント終了までひたすら周回してレベルを上げまくる予定です。