けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】第四章Day5 パイルゴーレム

四章に入ってからフルオートだと道中で全滅するようになりました。回数制限付きスキルを使えば勝てるのですが、

ひぐゆんバフ+千本桜などの必殺攻撃は回数制限で1道中4回までしか使えません。逆に殆どの雑魚戦で1回必殺技を使っていい前提なら進めれる事がわかりました。今だとカタストロフィーもあるので斬耐性の強い雑魚も1体なら倒せます。

そんなこんなでDay5 のボス、パイルゴーレム戦。推奨戦力が足りてない😱

まず、ひぐゆんバフ→千本桜で雑魚を蹴散らし、ひぐゆんバフ→カタストロフィーでDP破壊して、もう一回バフカタストロフィーで〆。勝てたけど、敵の攻撃が痛い。

Day4のシュリンプクラブも斬耐性だったので、ひぐゆんバフ→カタストロフィーで片方ずつ倒しました。

ついにレベルマのキャラができたので、これからは他の育成も視野に入れます。ガチャは石を人気投票ガチャに全部捧げた結果、SSを他にユイナ先輩と菅やんを引けてます。SSはヒーラーも打のアタッカーも未所持なので菅やんが活躍できそうではあるけどユイナ先輩の方が好み。しかし先輩は斬で性能が月歌と被る。まぁ両方同時に育成するのもありかなーと考えてます。