けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【ヘブバン】第三章Day21 フラットハンド

まだ推奨戦力に達してないけど全員レベル100以上になったので進めてみた。

以前は最初の道中でゲームオーバーになったけど、流石に全員SSでレベル100以上だと楽でした。道中で強かったのは一回だけエンカウントで出たアビスパープルぐらい。フルオートじゃ厳しそうだったので第七計アブソ千本桜で葬り去りました。

最後にエレベーターがどこにあるのか悩みましたが、西のカードキーの部屋から東に戻ったここでした。

ラスボスのフラットハンドは先日覚えてた連携奥義で楽々勝利。
第一段階:第七計アブソ千本桜→OD第七計アブソカタストロフィー

第二段階:上に同じ
第三段階:回数制限バフが尽きて焦りましたがイベントでしたw

それにしてもこの展開。

いったいいつから――――――セラフの力を手にした代償が死んだらスライムになる事だと錯覚していた?*1

なん・・・だと・・・!?

*1:2章最後からです