けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【モルガン祭】超高難易度用の汎用編成

FGO

  • モルガン マーリン キャストリア フレアルク マシュ 絆ヘラ

今日実装のサリエリ先生まではこれでクリアできました。モルガン耐久パの交代要員を卑弥呼からアルクに変更しただけです。モルガン倒されたらアルクの即宝具とかでゴリ押す形です。サリエリ先生の課題をなかなかクリアできずに39ターンかかりましたが、

課題クリアできなくてもチェインで削っていけるし、ゲージブレイク後の雑魚はモルガン陛下のロードレスゥキャメロットォで一撃なので何とかなりました。明日以降もこの編成でクリアできればいいですがw

イータイピング(ことわざ)

  • Professor401(ノート)
  • Comet385(デスクトップ)

同じ問題文(ことわざ)でもランダム性があるので昨日よりスコアが落ちましたが現状こんなもんでしょう。それでも少しずつ回復してる気がします。年齢のせいかとも思っていますが、練習不足、栄養不足()などの要因もあると思ってるので練習は続けることにしてます。昨日よりスコアは出てませんが、昨日より指が動く感じです。

ダイエット

  • 朝:おにぎり2個
  • 昼:ミックスナッツ75g
  • 夜:チャーハン250g  油淋鶏200g キャベツ100g 味噌汁
  • 体重:月初65kg 昨日62.25kg 今日62.25kg

タイピングで指が動かなくなってきてるのは無理なダイエットによる栄養不足も要因の一つと考え、朝昼晩3食、それなりにしっかり食べてみた。いつもより明らかに食べてるのに体重が増えていない。一日2食にした方がいい説と3食にした方がいい説があって前者を信じていたが、もしかして3食とった方が健康的に痩せれるのではと思い始めてきた。体調崩したら元も子もないので、来週の勤務日は朝か昼を抜くのをやめて、朝おにぎり1個、昼ミックスナッツ75g 夜はミックスキャベツ、シーチキン、米、納豆セットで行く予定。

ドラクエウォーク

マホカンタ使うとか恐ろしすぎる。さとりのしょ2冊あるから暫く回復杖はいらないと思っていたらこれです。クリフトの聖杖を引けという事でしょう。偶然1本引けてて本当に良かったです。ゴドハンゴドハン大神官大神官で、単体武器はそんなにもっていないので、きせきのつるぎ、ルビスのやりを使ってます。サブヒーラーはトワイライトブルームですがご愛敬。