けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

パイナバーとかいうパインカット機

ダイエット

  • 朝:ミックスナッツ75g
  • 昼:まぜそば
  • 夜:めちゃ旨でかザンギ5個 パイン半個 米150g 野菜200g 味噌汁
  • 体重【目標60kg】月初65kg 昨日62.25kg 今日63.10kg

導入事例 | 全自動カットパインスライサーならPIÑABAR(パイナバー) (pinabar-japan.com)

今日の夕食は近所のスーパー(ホクレン)で買ってきたけど、そこのパインカット機が実は全国初導入だったらしい。愛嬌のあるお嬢ちゃんが「いかがですか~」とか言ってたので、ついついパインの選別からカットまで全部やってもらって購入。箸1本を突き刺して頬張れるので串焼きのように食べやすく、選別してもらったパインは美味しかった。また気が向いた時に買って食べる予定。

夕食のメインディッシュを、めちゃ旨でかザンギにするつもりで惣菜コーナーを見に行ったら、3個120円のと、お買い得シールの貼られた9個700円のがあって悩んだ。妻の分と合わせて6個でいいんだが、3個入り2つより9個入り買った方が安い罠。自分が5個か6個食べればいいかと9個入りのを購入。どのへんがダイエットなんだと小一時間問い詰めたい。パインは半分ずつ食べて妻も喜んでいたからいいが、でかザンギは味はいいんだけど、自分5個、妻4個の配分でも多すぎた。そして体重は1kg近く増加。栄養も考えて勤務日以外は普通に食べる事にしているが食べ過ぎである。食べ過ぎはだめなので、いくら値段が安くても買いすぎないようにしたい😅

イータイピング(ことわざ)

  • Professor405(ノートの軽いキーボード)
  • Professor410(別売りの重いキーボード*1

今日に限っては重いキーボードの方がスコアが出ました。会社のキーボードで正確な早打ちできるようになるのが目的なので、明日から練習はタッチの近い別売りのキーボードのみにします。普通のキーボードで正確な早打ちができなくなっていたのは、栄養不足と運指力が衰えてるのが原因な気がしているので、普通に栄養とって重いキーボード使ってれば運指力も戻るかなと。

FGO

  • 超高難易度「燃え上がれ憤炎」編成

モルガンマーリンキャストリア アルクマシュ絆ヘラの編成で挑んだら、最終ゲージでモルガン陛下が落とされ、アルクがガッツを削り切れずに落とされ、絆ヘラがやけどで簡単に落とされて惜しくも敗北。その後2回やって2回ともモルガン陛下が最終ゲージまですら削れずに落とされてリセットしたので、メリュを起用することにしました。自分のメリュは普通*2だけどフレにメリュ推しがいるので、フレの宝具5メリュをメインアタッカーに起用。モルガン陛下はメリュが落ちた時の交代要員としてサブに配置した所、メリュが落ちる事なく勝利。(マーリンが無敵貫通くらって落ちた)うん。持つべきものは友😆

*1:普通のキーボード

*2:宝具2スキルマ銀フォウマ聖杯なし