けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【日記】Windows10のエクスプローラー【リボン】

旧OSで稀に使ってたエクスプローラーが最初からタスクバーにピン留めされてた。エクスプローラーをもっと使ってみろということか。

エクスプローラーを開いてみると、従来のエクスプローラーと比べてなんか多機能。Officeソフトのようにリボンまでついちゃってるし。このリボンでファイルの拡張子表示設定とかが簡単にできるようになってた。

エクスプローラーを開く→表示タブ→ファイル名拡張子のチェックボックスにチェック

これだけ。いやー実に簡単になりましたな。

Windows10になってからわからん事だらけなので、少しずつ覚えてく予定。

エクスプローラーはWindowsキー+E で起動させてるからピン留めあまり意味がなかったり。ジャンプリスト?全然活用してないwww