けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

【FGO】ゲーム開始15日目

水着イベで貰えるアイテムは頑張って全て回収した。よくわからんアイテムを結構回収したけど、この頑張りは後の助けになると思い込んでおく。f:id:K6-2:20190901211506p:plain

尚、サポートキャラについては、序盤は火力不足だったので盛夏の思い出といった攻撃力増加系持ちを、中盤は一番価値の高そうなドリームチップx2持ちを、終盤はミラクルトランプx2持ちを優先して入れていた。

そして雑魚しかいないメインストーリーへ。雑魚掃討には全体攻撃持ちの方がいいと思ってパールヴァティーをスタメンに戻した。f:id:K6-2:20190901211538p:plain

主人公マーリンには開始NP30%礼装、パールヴァティーに開始NP50%礼装、水着北斎はイベント時攻撃200%礼装をつけたままスタメンから下げ、あとの二人はコストが最も低いキャラと、★1で一番見た目が気に入ったフレンド召喚のセンターの子を経験値アップ系の礼装をつけて入れといた。ちなみにサポートの子が一番のお気に入りであるクジラ姫である。このクジラ姫のつけている礼装に注目していただきたい。

f:id:K6-2:20190901211524p:plain

開始NP80%www マーリンの夢幻のカリスマAでいきなり開幕宝具ぶっぱ可能www 今はこの礼装を装備してるキャラを優先的に使わせてもらってます。3バトルある所でも、1バトル目はパールヴァティーにNPを稼がせ、2バトル目でミナデイン、3バトル目でサポートがクジラブラストといった戦い方もできて、かなり便利。