けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

ダイエット4日目

ダイエット

  • 朝食:抜き
  • 昼食:ドンキホーテ製ミックスナッツ75g
  • 夕食:ミックスキャベツ120g カツオフレーク70g 米100g 納豆45g

体重は63.7kgから63.3kg(BMI23.3)と0.4kg減。ずっとこの調子で減っていけばいいんだけど、いつものパターンだとBMI22台になるとなかなか減らなくなる。ちなみにこんな食生活にするのは勤務日だけなので、休日は若干戻ります。今月中にBMI22以下を一度出して、その後、病気になりにくいと言われるBMI22前後で安定させるのが目標です。今までは健康診断の時だけBMI22ぐらいにしてましたが、それでは駄目だと気づきました。悪玉コレステロール値も下げなければいけないので、食べる物にも気を使っています。

ドラクエウォーク

  • 大魔導士46
  • 大神官34

ほこらでアイテムドロップ?何事?と思って調べたら、女神のゆびわ+の錬金レシピがほこらでランダムでドロップするようになったと知った。所持している主力武器二つ(メタルキングの剣きせきのつるぎ)が更に強くなるのでかなり嬉しい😊

FGO(アドバンスドクエスト)

  • Chivalry:開幕宝具アルクモルガン光コヤン
  • 恋に生きる少女:無敵貫通アルクモルガン絆礼装マーリン
  • エリンの守護者:黒聖杯金時モルガン光コヤンオダチェン絆礼装マーリン

さっくりとこんな感じで処理。エリンの守護者はオベロン持ってないから厳しいかと思いましたが、無凸黒聖杯宝具1金時でもクリ殴り込みのマスターバフ付きで1ターンいけました。(B2枚出たので運もよかった)