けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

ダイエット5日目

ダイエット

  • 朝食:抜き
  • 昼食:ドンキホーテのミックスナッツ75g
  • 夕食:大盛生姜焼き定食+とうきび+サーモン寿司+具沢山味噌汁付き

ダイエットしてると話すと、もっと栄養とらなきゃとか言って量を増やしてくる妻の思考をなんとかしたいがどうにもならない。話さないでコッソリやるのが最善手だった。土日祝日に食事を用意してくれるのはいいんだけど量が多すぎて体重がどうやっても増える。ちなみに残すという選択肢は、残さず食べるのが当たり前という教育を受けてきた自分にはない。体重は63.3→63.6と0.3kg増加。土日祝日は太る前提ではいるけど、はたしてこれで今月中にBMI22を切る事ができるのか。明日は昼をカロリーメイト2本にして調整する予定です。

ドラクエウォーク

  • 大魔導士レベル9
  • 賢者レベル68
  • 大神官レベル35
  • 大魔導士レベル47

ようやく大神官のダーマの試練が最終局面を迎えました。ウォーカーズスキルを変更したので後は自然とクリアになるでしょう。

FGO イマジナリスクランブル

  • 第四海域までこの編成で制覇

フォーリナーが多いので当カルデア最高戦力である宝具5モルガン陛下を下げて、メリュ、黒聖杯アルク、フレンドの凸TT光コヤン主体で進めました。メリュで正体を暴いて黒聖杯アルクで一撃という場面が多かったです。探査はクリックで早送りできるの暫く気付かないでボーっと眺めてました😅