けろくに日記

ドラクエウォーク中心のブログ

モルガン祭90++周回編成(オベロン未所持)

FGO

何も考えずに6積絆UP礼装のアルクモルガン光コヤン+フレオベロンで行ったら危うく負けそうになりましたw

5箱開ければ特攻礼装凸れるので、それまではモルガンメリュ光コヤン+フレオベロン(オダチェン)で、モルガンに凸クランクイン付けて自前バフのみの1wave担当(宝具5でギリギリ)、メリュに100%up礼装で2,3wave担当(3waveはオベロンバフ込みで3ターンキルはカード運に左右される)の4積みで5箱開けけました。

その後は、絆を上げたいアルクに200%upつけて普通にWコヤンのオダチェンなし5積周回しています。(3ターンキルはやっぱりカード運に左右されるけどご愛敬)

イータイピング(ことわざ)

  • Professor 401(ノート用キーボード)
  • Comet384(デスクトップ用キーボード)

やはりキーボードを選んでスコアアタックしてProfessorが限界。まぁ衰えてるのはいいとして、ここ数年ノートパソコンばかり使っていたせいか、よくあるデスクトップで使うキーボードだと普通のスピードですら打てなくなってる事に気が付いた。頑張って出せるスコアがCometなので、平均するとNinja以下だ。リハビリでなんとかなると信じたい。

ダイエット

  • 朝食:ミックスナッツ75g
  • 昼食:抜き
  • 夕食:ミックスキャベツ130g 米150g 納豆45g
  • 体重:月初65kg 昨日63.05kg 今日62.6kg

朝食にミックスナッツ食べたら胃がもたれぎみで仕事がきつくなった。朝と昼の間の休憩時間に食べるようにしよう。体重の変化は想定通り。